dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭教師のアルバイトを検討中です。出来る限り、近所の中学生に英語を教えたいです。英語教師歴40年。大学院卒。
皆さんは、どのようにして、こうしたアルバイトを探しておられますか?教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 生徒は、男子でも女子でも大丈夫です。家庭教師のお家まで、徒歩、自転車、自動車、全て大丈夫です。
    ①英語を必ず好きにさせます❗️
    ②学校のテストで必ず平均点以上取らせます❗️
    ③希望の高校に必ず入学出来るようにします❗️

      補足日時:2020/10/01 14:08
  • 現在、コロナ禍なので、マスク・検温・消毒・フェイスシールドの措置を厳守したいと考えております。

      補足日時:2020/10/01 14:11
  • 中学1年〜3年まで、どの学年でも大丈夫です。大学時代は、家庭教師の経験があります。大阪市内の家庭教師センターみたいな会社に登録し、派遣、という感じでした。今回は、ダイレクトでアルバイトを探しております。

      補足日時:2020/10/01 14:17

A 回答 (3件)

方法ならいくつもありますが、中学生は若い教師を好む傾向があります。


60代以上だとその点で厳しいかもしれませんから、それは覚悟が必要です。

大別すると、派遣会社利用と個人契約があります。

・ネットの掲示板に登録し、連絡を待つ。(家庭教師専用でもそれ以外でも)
・ネットの掲示板で教師募集のほうを見て、生徒側のほうに自分からアクセスする。
・派遣会社に登録し、連絡を待つ。(複数でもよい)
・街中などの掲示板に広告を出し、連絡を待つ。
・地域の新聞や情報誌などに広告を出す。
・自分でチラシを作成し、近所に配るか中学生に直接渡す。
・知り合いなどから情報を得る。
などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お忙しいところ、ご丁寧なメール、本当に有り難うございました。是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/10/01 14:32

ちなみに出身大学(院)、指導した学校は有名校ですか?



今どき、受験産業は非常に厳しい成果を求められます。「長年の経験豊富な指導歴」などは売りになりませんよ。

逆に、そうしたレベルには到底達する見込みのない子供の受け皿になる「寄り添い指導」のほうがニーズはあるかもしれません。
    • good
    • 1

ダイレクトで探すなら、それなりに営業活動が必要です。


ぱどなど地域密着型コミュニティペーパーに広告を出す、ホームページを作るなどして経験と実績を打ち出す(差別化といいます)ことが必要です。

確かに若い人のほうが人気は出ますが、例えば数分の模擬授業をビデオに収め、ユーチューブなどに投稿するといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、なるほど。営業活動ですね。検討してみます。お忙しいところ、誠に有難うございました。

お礼日時:2020/10/01 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!