プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の免許をとったら、原付きバイクは乗れますが2輪は乗れるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

乗れません。


原付バイク&小型特殊車両のみです。
    • good
    • 2

交番の前でヘルメット無しで乗ってみたら結果が出る

    • good
    • 0

乗れるのは、


・自動車
・排気量50cc未満のモーターバイク
・耕運機、田植え機、コンバインなどの農耕用車両

排気量50cc以上のモーターバイクは乗れません。
    • good
    • 1

原付二種、小型以上は技能教習が必要になります。


普通自動車免許を持っていれば学科試験は免除です。
    • good
    • 0

50cc(600w)まで、それ以下の二輪が乗れます。


51cc(601w)以上から自動二輪で別免許です。
    • good
    • 0

一時期、車の免許で125ccまで乗れる法案が通るなんてのはどこいったのでしようね。



今のところは2輪は原付のみとなっています。
    • good
    • 0

乗れます。


運転は出来ませんが。
    • good
    • 0

『車の免許』といっても、小型特殊免許の場合は小型特殊自動車しか運転できません。

(原付も不可)
それ以外の自動車免許なら、原付一種(50㏄以下)は運転できます。

50㏄を超える場合は、自動二輪免許が必要です。
    • good
    • 0

クローズドサーキットなら無免許でも乗れます

    • good
    • 0

自動二輪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!