アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人の相次ぐ自殺についてどう思いますか?また一般人の自殺も増えているそうです。私達にできることはないのでしょうか?

A 回答 (7件)

自殺や事故で片づけないで犯人捕まえて欲しい。

    • good
    • 0

今の社会を変えるしかない


報道番組も芸能人いじめしてるし
政治家もそう
まずむり
    • good
    • 0

私達にできるのは、自分自身も、周りの人も、大切にすることことかな…

    • good
    • 0

> 私達にできることはないのでしょうか?



自殺だけは・・少なくとも完全に防止する術は「ない」でしょうね。

人間にとっては、恐らく「言うことを聞かないと殺す!」と言うのが、最高レベルの強制力を発揮する手段(脅し)と思います。
これが、ほぼ通用しないのが「自殺」です。

別に自殺を肯定するとか、自殺者を守ることに反対する意見ではないですが。
でも、死を積極的に受け入れている人に対しては、人間はかなり「無力」です。
    • good
    • 1

ずっと前から感じてるんですが、私たちはうまく言いくるめられてどんどん窮屈で息苦しい世界に追いやられています。

だから精神疾患、うつが増えているんです。

私たちに出来ることは、拝金主義、過度な商業主義、軌道を逸脱した資本主義(資本者主義)から離れ、「お金がなくてもいいじゃん、生きていられればいいじゃん、人と違ってもいいじゃん、欲しいものが買えなくてもいいじゃん、心はお金では売りません」なのですが、世の中はなんとしてでも「いいえそれはなりません!」とうるさく言ってくるんですよね。

そろそろそのシステムも破綻しますよ。
    • good
    • 2

芸能人・・俳優限定でしょ。

他に居た?
俳優はキツイと思うよ。でも好きで選んだ道だろうが、それでもキツイでしょう。
    • good
    • 0

それを思うと憂鬱になる。


0570-064-556(おこなおう まもろうよ こころ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!