プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代女性です。
先月ごろから体調を崩しており更年期障害をうたがっています。
症状としては慢性的に疲労感があり十分寝てもまだ眠いこと。
あとは肩こりや四肢がじんわりしびれているような感じが常にあります。
もし更年期の症状なら婦人科で診察をうければ対処してもらえるでしょうか。
これから仕事が忙しくなるので体調を早急に改善させたいのですが。

A 回答 (2件)

>>更年期の症状なら婦人科で診察をうければ対処してもらえるでしょうか。

対症療法はして貰えます。
根本治療は有りません。

更年期障害は自律神経失調症です。
神経が失調してる訳では無く、脳幹の生命中枢である視床下部が自律神経支配中枢に間違った指令を出す事で種々雑多は症状が出ます。

とにかく、指令を間違ってる訳ですから、症状は何でも有りです。

何故、そういう事が起こるのか?については長くなるので説明は割愛します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
根本的治療はできないものなのですね。
今日は少し楽になりましたがまだ心配なので
早めに婦人科に行きたいと思います。

疲れるという事は 身体に疲労物質が貯まって 酸性化何かに片寄っているのです

それを追い出すには全身の運動 今の夜はスマホをする人が多くじーっと一点を見て指しか動かしませんから猫背状態 肩から首にかけて血液の巡りが悪くなり胸を圧迫するので食欲不振 呼吸も浅くなるのでハイに酸素が送り込めません
酸素のない血液が肩やお腹に渋滞していたら
全ての機能が停止します
メモ集中するから眼底疲労 急に外を見るから目の前がちらつき蚊飛症 眼底疲労から頭痛 脳が萎縮するので痴呆にもなります
右手ばかり動かすので腕が痛みます 親指から肩にかけて だるさや痛みがずきづきときます 身体がゆがむので腰痛や膝が痛くなります
これは
更年期ではありません
ラジオ体操やウォーキング肩甲骨を合わせるようにして大きく深呼吸をし
疲れたら全身の体操をするか 半身浴をして汗を一杯かいて 牛乳や水を一杯飲みましょう
寝る前にスマホをすると目と脳が興奮して寝られなくなります
身体は自分の力で治す力があります
でも心臓から送り出された血液は足の先までいくと 心臓に戻れません
足の裏のマッサージをして 貧乏揺すりなどをして 血液の流れをよくしてください
また本当に更年期なら生理が不安定になりますから
大豆大さじ二杯(女性ホルモンと似た構造の物が有るそうです)
を食べましょう
ほっておいても治る
医者に行っても鎮痛剤を出すぐらい
と隣の奥さんに聞いて 皆がなることだし仕方ないと思って過ごすといつの間にか全て治っていました
なんと貧血が閉経して治り健康になりました
ご参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。