電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国語で未完成は日本語の未完成と同じ意味でしょうか?それともまた違う意味なのでしょうか?
辞書で調べても見当たらず…

A 回答 (5件)

意味は同じです。


ただ「未」は主に書き言葉として使います。しゃべり言葉に置き換えると「没」となります。没は往々にして「有」と併用し「没有」となります。
    • good
    • 0

完不成


では?

完成らず。
    • good
    • 1

事情或人格还不成熟、ほぼ同じですね。

    • good
    • 0

違う感じかしますが、


回答は、
未だ未完成です。
    • good
    • 2

同じですよ

「中国語で未完成は日本語の未完成と同じ意味」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!