アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう関わりたくありません私はどうすればよろしいでしょうか?

長文なります

私は8月末まで運転手のアルバイトしていましたが、期間満了で退職しています。しかし給与未払いで労働基準監督署まで相談いき調査も入ってもらっていますが、まだ支払いありません
不安で投稿させて頂きます
支払いないから改めて労働基準監督署に電話してもらったら
会社側は給与は支払いますが、警察に詐欺の被害届けや告訴考えてると言われました。

9月の半ば給料とりにこい言われ取りに行ったら、始末書書いてこい、ボイスレコーダーで会話内容録音するがいいか?聞かれ断ります言ったら警察で事情聴取されるよりいいだろうが言われ、次回始末書4枚書いてまた給与取りにこい言われ全く払うきありません。
私のミスや間違いを詐欺や不正など言ってきて何も前に進みません

未払いによりアルバイト先からの要求は私が不正したから始末書の要求と不正した日時を連絡しろと言われ、労働基準監督署にその経緯説明したらしましたが書く必要ありませんから提出致しません。振込お願い致しますとしなさい言われたので連絡しましたがだめでした。

私のミスや不正は正直に書きます

1台の車を2人で運転してて2人鍵をもらってましたが私が鍵を自宅に忘れ出勤したから、元従業員にもう1人の運転手の自宅にとりに行ってもらいました。その際元従業員とは言わず現従業員と伝えカギをとりに行ってもらった 担当社員も知ってますと
偽りました
この件に関して詐欺だ言われ
断っても何度も始末書の要求してきています

派遣従業員の送迎運転ですが
45回出勤し運転しましたが
10回は誰も乗せてない空走りがありました。
当日の出勤の際派遣従業員から
今日の送迎ないですとメールだけ入ってきてアルバイト先からの指示はなく、確認すれば良かったですが、アルバイト先から指示ないから出勤し日報つけました。しかし誠意でやったことで給料もらうきはありませんでした。
会社が勤怠管理し休みなら休みで連絡くれたりしたらいいのですが、現場にほったらかしでいきなり管理せず日報だしたら
10回分の賃金ねこそぎ詐欺しようした言われました割り増し請求してきた言われています
この件に関して断っても何度も始末書要求してきています
↑詐欺だと言われています。

ドライブレコーダーのレンズ部分にレシートがはさかっていたともう1人の運転手が担当社員に伝えレシートはさかっていたのは何と聞かれ その際遅刻したのではさみましたと言いましたが
実際はそんな事していません。
しつこいしはさかっていた理由言えと何度も聞かれ、給油したレシートなくさないようにはさんだと言っても、理解しないから遅刻した時にはさんだと言いました。
しかしドラレコの証拠映像もありません。証拠があるなら認めますが何一つ証拠もないのに
遅刻した日時連絡しろとしつこく今も言ってきます。
この件に関しても何度も遅刻隠蔽した日時伝えて下さい給料ひきます言われ何度断っても始末書要求してきています

6月や7月も仕事休みなのに出勤した日がある、走行距離が間違っている。同じ走行距離が書いてある言われ、運行予定を派遣会社に取り寄せ確認して間違っていれば給与差し引いて8月分渡します言われています。
仕事休みなのに出勤した日なんかありませんし、間違いは誰でもあるのにそれを差し引いて8月分渡します言われいつまでたっても支払うきありません

そしてあげくに最後メールで下記内容が担当社員からメールきました。始末書提出断ったら

始末書を記入拒否でいいですね?
自身がした不始末を社会人として認め謝罪なしであればそれなりの手続きをします!

↑警察に詐欺の被害届けや告訴考えてるみたいです

とメールきました本来なら労働基準監督署にすぐ報告したいのですが、休みなので投稿させて頂きました。

皆様私は今後どうなるのでしょうか?
それなりの手続きとは一体なんなのでしょうか?
私が行ったミスや間違いは立場的に不利なのでしょうか?

どうかどんな回答でも構いません助けて下さいお願い致します。

A 回答 (2件)

長文読ませて頂きました。

文面の感想からしまして、此の案件は警察の捜査2課に相談した方が得策でしょう、相手側も警察だたに成ると困ると思いますよ。その場合彼方が警察に示す資料を持参した方が2度手間にならぬ様に!だって彼方は幾らかの時間働いたわけですから、当然の権利です。頑張ってください・・追伸、国選弁護士に相談してもOKですよ無料です。頑張れ!
    • 0

労働基準局、警察、法テラスで弁護士に 相談がいいと思います。

• 1