プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ニートでも働けますかね?
今21歳です。高校卒業後短期バイトや単発バイトをしながら2年ほど暮らしていました。
そのあと内定をもらったところに入る条件として準中型免許をとったのですが入社日前に家庭の事情で県を跨いで行ききすることになり辞退するハメになりました。
そのあと用事も終わりいざ就職活動をしてもコロナの影響もあってか受かりません。
もう無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

21歳なら、やる気さえあればどうにでもなりそうな気がするけど。


確かなのは、就活を1日先延ばしにする毎に社会復帰できる可能性が着実に減っていくということ。
明日は、あなたの一生の中で就職できる可能性が一番高い日です。
    • good
    • 0

そんなことないよ。


今は人手不足の時代。
一時的にコロナのこともあって厳しいけど、また改善するはず。
今後少子化が進み、人手不足は一層進んでいくよ。
高齢者も働かないと足りないような状態。
あなたのような若い人は、いくらでも働けるよ。
悲観的になると、あなた自身がつらくなるよ。
だから、自分がつらくなるような考え方をしないこと。
ポジティブ思考でいこうよ。
元気出して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!