プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学校の面接で挫折した経験は?と聞かれるかもしれないのですが、そのときに「指定校推薦で御校に希望を出していましたが、残念ながら校内選考に通らなかったことです。御校に絶対入学したいという強い気持ちがあり、1年生の頃からテスト勉強をかかさずやってきて評定平均は4.6をいただくことができましたが、残念な結果となってしまい自分の努力不足を痛感致しました。この悔しさをバネに以前よりもっと勉学に励むようになり今日までたくさん対策をしてきました。そして御校に入学できた暁にはより一層勉学に励んで参りたいと思います。」と答えようと思っているのですが、1度落ちたことを話すのは印象悪いですか?私が本当に挫折だと感じたのはこれぐらいしかなくて…

A 回答 (2件)

うん、良いよ、素直で、かつ頑張るって気持ちいい出てる!一度落ちましたも良いよ、ウチの会社なら即採用!頑張れ!看護学校は厳しいよ、と

にかく挫折の毎日、自分の目標をキチンと持つ事は良いよ!頑張れ!頑張れ!
    • 0

挫折した経験

を聞かれているので
いいと思いますよ。

逆に変に取り繕った内容の方が、
違和感がありますし…。

挫折して終わった
だと印象はあまり良くないですが、
それをバネに努力している旨も
話しているので
良い内容だと感じました(*´∀`)
    • 0