アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の体型に気をつかった・親に体型に気をつかってもらった
方はいますか?
私は15歳女です。摂食障害で、今はダイエットしてますがまたいつ過食が始まるかわかりません。小学生の頃から150cmで42kgとかそのくらいの体型で成長してきました。初めてダイエットしたのは中2。アスペ気味?なので極端なことしかできず、過度な食事制限や運動で痩せたり、砂糖依存になって太ったりを繰り返してきました。
親が小さい頃から細く育ててくれればよかったのになー、と思います。私の家はずっと夜ご飯が20:30とすごく遅かったです。おかずも主菜が3品+何かとかだし。それに、お菓子も毎日チョコやクッキー系で300〜400kcal。父が私を懐かせるために大量のお菓子を買い与えました。ジュースも毎日です。両親のつまみのチョコやスナックもとめられなかったので食べてました。
給食を食べてから7時間以上たっていて、その間に運動部もしていたのに、体型なんか気にしていない子どもがお菓子食べないわけありませんよね?!また、3歳までに甘い物をたくさん食べさせられた子は甘党である可能性が高いとも言われています。私は大の甘党です。幼少期から、おやつは和菓子とかアーモンドとかフルーツとかにしてくれれば、慣れるので苦痛じゃないはずです。
思春期になれば体型を気にし始めることは、母親はわかっていますよね?だから、娘が困らないように細く育てようとは思わないんですか?

質問者からの補足コメント

• 本当に本当におかずが多かったです。母もそれはわかってたみたいですけど、笑ってました。いっぱい作れば「いい母親」とでも勘違いしてるんですかね

A 回答 (2件)

人間いつかお腹や鼻にチューブ繋がれてクソ甘い臭いの栄養を流される

それか、何が入っているか分からないミキサーで形状が全くないドロドロのご飯とドロドロの飲み物が出てくる

30代でそういう食事になった人もいる

食べたくても死ぬ前にとお願いしても、その時にはもう何も自由に食事が出来なくなる

若いから食べたら運動すればいいし
おやつは小さい頃からとか気にせず、味覚や好みは常に変動するのだから、食べなければいい

150/42は丁度いいよ
    • 1

>思春期になれば体型を気にし始めることは、母親はわかっていますよね?だから、娘が困らないように細く育てようとは思わないんですか?

細く育てようとは思わないでしょうね。
健康に育てようとは思うでしょうけれど。
150cmで42kgならちょうどいいし。

うちのバカ息子ですが。

小さい時は、とても気をつけていて甘いものはほとんど出さなかった。
果物や焼き芋やとうもろこしや枝豆くらい。
おかげで、虫歯はないけれど(それだけは感謝してくれているらしい)。

成人した今は、私より甘党でけっこうスイーツやジュースを取っています。
子供のとき食べなかった反動だとか言ってくれちゃって。
(私のあの努力はいったい何だったんだか・・・

いまのところは健康で太っていないけれど。
そんなものです。
    • 1