電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足のむくみに付いて!
何故片足の甲~指に掛けてむくむのでしょうか?
私の母の足です!
腰の病気で痛みが酷く毎日座薬を使っています!
病院の先生は、様子を見といてと言うだけです!
本当にそのまんまで良いのでしょうか?
前々から年に2~3回この様にむくむ時があったのですが今年に入り毎日むくんでいます!
何か良い方法などありましたらアドバイスお願い致します!
因みに丸い跡はスリポンによる日焼けです!

「足のむくみに付いて! 何故片足の甲~指に」の質問画像

A 回答 (4件)

お役にたてたら幸いです。


ここまで浮腫むと歩きにくくなっているので、転倒に配慮してあげで下さい。
(*ˊ˘ˋ*)優しい子供さんで羨ましい限りです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですね!元々腰の病気で余り歩けず杖を付いていて絶対に転んではいけないと整形の先生から言われているので気を付けてはいるみたいなのですが足がむくみ余計歩きにくそうにしていて見ている私もヒヤヒヤモンですΣ( ̄□ ̄;)!!
ひょささんも治って良かったです!
お身体に気を付けてお過ごし下さい(*^_^*)
ここまでありがとうございました!
ベストアンサーにさせて頂きますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

お礼日時:2020/10/08 09:42

元々はこんな足です。


血液検査…おすすめします。
「足のむくみに付いて! 何故片足の甲~指に」の回答画像3
    • good
    • 0

私も産前産後そうなりましたが、循環器内科で血液検査した所、ヘモグロビンとやらが急激に減少してて…極度の貧血で、足先まで循環して無い

期的に受けると治りました!
「足のむくみに付いて! 何故片足の甲~指に」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに右足が同じです!採血頼んで検査します(*^_^*)

お礼日時:2020/10/08 08:57

肝臓か腎臓に問題ありだと思う。


 今かかってる医者に紹介状を書いて貰い、大病院(消化器内科or腎臓内科)で一度検査を。
「足のむくみに付いて! 何故片足の甲~指に」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりそうですよね!私も薄々何処か悪いのでは?っと思って居たのですが、かかりつけ医の内科、整形共に様子をと言われ半年くらい見ていますが一向に引く気配がなく……引いたと思いきやスグまたむくむの繰り返しですので違う所かなぁ?って思ってました!
近い内内科に行き紹介状を書いてもらい行ってきます!ありがとうございました!
因みに、猫ちゃんお利口さんですね(*^_^*)
家にも猫3匹いますが1匹がしり癖が悪く・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
見習って貰いたいくらいです( ̄▽ ̄)

お礼日時:2020/10/07 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!