アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう2回ほど起きている事なのですが、朝目覚まし代わりに家の固定電話から私の携帯に電話をかけてもらっているのですが(´・ω・`;) いつもは携帯に電話がかかってきたら出て固定電話の方も私が出たのを確認してそのまま無言で切るの繰り返しなんですが、たまに朝いつものように家の固定電話から携帯に電話がかかってきたので出てみると急に聞いたことも無い暗い感じの音楽が流れ始めました。固定電話の方で保留用の音楽を間違えて押してしまったのかなと思っていたのですが、音楽が切れた瞬間「なに?どうしたの?」と言われたので不思議に思い「いや、なんでもない」と答えたのですが、後で聞いてみると、携帯に電話をした後出たと思ったので切ったらその直後私の携帯から電話がかかってきたそうです。
私の携帯の方では家の固定電話から電話がかかってきて出ると変な音楽が流れ始めて、数秒後音楽が切れてその後「どうしたの?」と言われ、相手の方は私の携帯に電話をかけて出たと思って切ったら私の携帯から電話がかかってきたという状態です。何が起きているんでしょうか??(><)

質問者からの補足コメント

  • 同じようにもう一度かけてみたのですが、音楽は流れず保留用のボタンを押しても、全く違う明るい音楽でした、、

      補足日時:2020/10/08 09:23

A 回答 (6件)

最近では無いですが私が電話をかけると薄気味悪い


地下にでも迷い込んだような暗い音楽が流れてるって経験は
何回かありました。
どうしてそんなところに繋がったかも不明です。調査もしなかったけど。
質問者様の言う変な音楽は二回とも同じ曲でしたか?同じだと
同じところに接続されたって事ですね?
着信記録には出ないのですか?
    • good
    • 0

固定電話・携帯電話個々の発着信記録を確認すれば済む事


固定電話は機種によっては、記録は残りませんが
契約者が電話会社に依頼すれば記録は取れます

寝ていて起こされた状態、寝ぼけて身に覚えのない操作してませんか
    • good
    • 1

いたずら

    • good
    • 0

呪われてるのでしょう

    • good
    • 1

今、携帯から固定電話にかけたら


同じ音楽鳴る?
    • good
    • 1

目覚まし時計を買ったらどうですか。


ダイソーにも売ってますし、電波時計だって1000円も出せば温度計付きの目覚まし時計が買えますよ。
固定電話からの電話だって1通話10円くらいかかるでしょ。 そういうのをもったいないと思わないなんて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、
私も目覚まし時計を買うようにします。
貴重なご意見ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/10/08 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!