都道府県穴埋めゲーム

美大生なのですが今日の授業で絵のモチーフが必要だったため天然の真鯛を買って今から学校に行こうとしているんですが、冷蔵庫に入れない状態でどのくらい持つでしょうか?
もっというのは見た目的に廃れていくということで、食べられなくなっても大丈夫です。

野菜とかにすれば良かったんですけど書きたいものを優先してしまいました。

A 回答 (2件)

鮮度はどんどん落ちますからガッツリ保冷しないと


表面のハリやツヤには影響するかと
特に魚屋で買ったならお腹などの切り口とかからドリップが出たり
臭いもするし

数時間でなるかはわかりませんが
鮮度があまり落ちると目がにごってくることも。

絵を描くの自体何時間も掛けてやるなら下に氷か保冷敷き詰めた方が良いかと
何より生臭くて周りが迷惑するかもしれません。

ドリップ自体は濃淡など着いて描く対象としては楽しいかもしれませんが
    • good
    • 0

今日の話でしょ?


形状を保つという意味では全然問題ないでしょう。
ただ生ものですので見た目、形状はともかく、臭いも発生しかねませんので、鮮度を保つべくクーラーボックス、発泡スチロールの箱などに氷、保冷剤と供に保管し持参すれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形状は問題ないんですね良かったです。今から学校という表現をしてしまいましたがこの質問した時も電車に既に乗ってて片道1:30くらいかかるのでどうかなと…学校に冷蔵庫があるので先生に交渉してみます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/08 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!