プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の精神と言えば、何と思いますか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

「質実剛健」あたりでしょう。



わたしは「みなさん、ありがとうございました」で差し支えないと思いますよ。
ここのところ立て続けのご質問ですから、回答のすべてにお礼を書くのもかなり大変なことだと思いますし、中にはどうかと思うような回答もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。いずれも大変勉強になりました。

お礼日時:2020/10/09 01:20

「みなさん、ありがとうございました」が言いたいことなら、最後の回答者ではなく、最初の回答者がベストであろうと思うような、あるいは、一人に決められないのですから決めずに閉じるような精神が日本人の普通の精神です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2020/10/09 01:15

お・も・て・な・し

    • good
    • 0

気遣い、ですかね。

大国に挟まれ人口の多い島国なので。大陸のようにおおらかにのびのび(傍若無人?)と言うわけにはいきません。
    • good
    • 0

敗者への共感、劣者への同情、弱者への愛情。

    • good
    • 0

共存共栄です。

松下幸之助さんの経営哲学です。
https://konosuke-matsushita.com/episodes/mutual- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!