プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人が嫌いな国ランキング

1位北朝鮮
2位中国
3位韓国
4位ロシア
5位フィリピン

日本人が好きな国ランキング

1位オーストラリア
2位イギリス
3位フランス
4位イタリア
5位アメリカ

みたいです。これについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人の留学先は主にアメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、フィリピンみたいですね。

      補足日時:2020/10/09 10:34

A 回答 (10件)

好きな国に、何でトルコや台湾がないのでしょうね。


親日国なのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー親日国と言っても日本人が興味あるかどうかなのかも知れませんね。

お礼日時:2020/10/09 11:07

>日本語勉強してる人が多い



日本だって嫌いな国2位と3位の中国語、韓国語勉強してる人は多いですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くないですよ。
英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語が多いです。

お礼日時:2020/10/09 10:30

オーストラリアは親日国ではないんだけど誤解してる人が多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語勉強してる人多いですけどね。

お礼日時:2020/10/09 09:24

嫌いな国は近くですね


近くだからよく知ってる
よく知ってるからもめごとも起こる

知ってる国は遠くですね
よく知らない
知らないから悪い所も知らない
憧れだけがある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあるかも知れませんね。
外見が似てるから同じかと思ったら全然違ったとか。見た目が全然違うのに何故か共有共感できるとか。

お礼日時:2020/10/09 10:36

ふ~~ん としか言えない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁね

お礼日時:2020/10/09 08:42

オーストラリアはオーストコリアと聞いた事がある。


3.4位も日本人・アジア人を受け入れない、バカにする。
5位も人種差別で、野球の田中も危険を感じて少し前、一時期日本に避難してたよ。
好きな国は台湾でしょ。ベトナムやタイも良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人じゃなくて国としてじゃないかな。
白人は差別意識強いし。

お礼日時:2020/10/09 08:15

フィリピン国民はどちらかというと親日国ではないかな⁉️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

んーなんででしょうね。

お礼日時:2020/10/09 08:16

嫌いの2位に韓国やな‼️5位のフィリピンは以外やな⁉️好きな国はまあ妥当かな❓

    • good
    • 2
この回答へのお礼

フィリピンは4位から数字的には離れてるみたいです。

お礼日時:2020/10/09 08:01

北中韓露は同率一位でしょうね。

好きなほうは断トツアメリカじゃなのでしょうか?
ディズニー&ハイウッドとかマック&コーラ大好きさん多いでしょ?
    • good
    • 2

嫌いな国ランキング1位〜3位は同率1位でしょう!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!