アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週から台北に行きます。
暖かいと聞きましたが、2月の気温はどれくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

先週、台北に2泊3日で旅行してきました。



初日18℃程で寒くも暑くもなく
2日目晴天25℃を超す暑さ
3日目どしゃ降りで肌寒い

っという具合でした。


国内でもそうですが、天気などは人に聞いても無駄ではないですか?

現地に友人知人が居住しているのであれば、出発直前に尋ねるというのが
最も有効かとは思いますが、ネットに繋がる環境にあるのでしたら、
ご自分で調べて判断されるのがベストです。

参考URL:http://tenki.jp/world/country-88.html
    • good
    • 0

日本に大陸から寒波が来ているときは、台湾も寒いです。


最低気温は10度を切るかどうかという程度ですが、亜熱帯の国だけに暖房がプアなのがきついです。
ホテルの部屋や公共施設のエアコンも冷房だけというところが少なくありませんが、日本人の感覚では室温が15度を切ると暖房がないとつらいです。台湾では一般に旧正月が過ぎると暖かくなるといっており、今年は1月23日に早々と旧正月は明けていますが、小生のいる台中市で現在9日朝の8時で11度、予報は最高気温14度で、いまのところ、今年の2月は特別寒いようです。でも、天気がよくて南の風が吹くと気温は一気に上昇します。5日の日曜日はぽかぽか陽気で汗だくになりました。でも、ちょっと天気の悪い朝方や夕方、夜間は平気で15度を下回り、10度くらいまで下がりますから、暖をとるためのダウンジャケットやウールカーディガンなど着脱しやすいもので調節されるとよいでしょう。それから、ホテルの部屋が寒くてエアコンが冷房だけの場合、フロントにいうと電気ヒーターを貸してくれたりしますので、もし、ホテルの部屋が寒いときはフロントにクレームするとよいと思います。
    • good
    • 0

台北の天候の目安は、こんな感じです。


http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/basic/kihon …

こちらが現在の気温です。
今日11時現在で11度、雨です。
http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocation …
    • good
    • 0

台北は、那覇より南、石垣島、西表島よりちょっと北、です。



全国の天気・気温で、那覇を参考にすると良いと思います。
    • good
    • 0

沖縄と同じ亜熱帯なので30度くらいかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!