プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこから1/24が出たのでしょうか?

「どこから1/24が出たのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

ハートかつ絵札ということは、ハートの絵札ということです。


ハートの絵札は3枚なので、確率は、3/52 です。
    • good
    • 0

> どこから1/24が出たのでしょうか?



計算ミスからだと思います。
3/52 を約分しても 1/24 にはなりません。
    • good
    • 0

1/24 は誤りですので、3/52 のまま次の計算をします。



1/4 + 3/13 - 3/52 =(13+12-3)/52=22/52=11/26

ハートは13枚、ハート以外の絵札は9枚なので、合計22枚です。

したがって、求める確率は、22/52=11/26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3/52はどうやって求めたのでしょうか??

お礼日時:2020/10/11 08:15

1/17の間違いじゃないですか?

    • good
    • 0

何もかも間違っているだけですね。


絵札は全部で12枚だしスートは4種だし各13枚だし、合っている数字がひとつもありません。
    • good
    • 1

書き間違い、写し間違いでしょ。



そもそも、「確率」が「確立」になっているぐらいだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!