dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある陽キャ男子の行動についての質問。

ちなみに私は陰キャ女子です。中学生です。
ある陽キャ男子を仮でA君としますね。

私とA君は一応小学校が一緒なんですが、A君が(詳しくは言えませんが)高学年の時に転入してきたので関係は浅いです。

冒頭で言った通り私は陰キャなので自分から話しかけるようなことはなかったんですが、A君が結構いじる系のタイプだったのでからかわれるようになりました。

反応が面白いからとかそんなんだと思いますが、同クラになった今も尚続いています。※LINEでも

で、本題。少し前にあった些細なことなんですが...

(私は1番後ろの列の席です)
給食の時にA君が自分のロッカーに用があったみたいで、来たんですよ。
来る時に少し目が合って、そのままA君が私の椅子を足でぐーっと押して...動かされたんです。横向きになるくらい向きも変えられたし。

実は前から何回もされてるので驚きはなかったんですが、その後が問題でして。

A君に私が「ひどいねー誰がやったんだろうねー」みたいに言うと、『誰だろうね、その人は運動できて頭良くて顔が(以下略)』ってナルシスト発言しながら言ってきたわけですが...

私の前側にいる陽キャ女子達2人(A君とよく絡んでる人達)がA君に「ねぇ○○だってよ?」って、おそらく少し前の話の続き?をA君に振って話していました。

私は...その子らと仲がいいわけでなく、何話してるのかも全くわからなかったので、無言で前見て気まずくなってしまったんです。
A君の発言が女子に遮られてそのままそっちで会話されてたので、私とA君の掛け合い?が途中みたいになってしまったので(笑)

ボーっとして前を向いていたらA君や女子の会話が終わったみたいで、もちろんA君が席に戻っていくわけですよ。

そしたらまた椅子をA君に足で動かされて、「ごめんごめん引っかかっちゃった(わざと)」って言ってきて、放心状態だった私は上手く返せず「え?うん..」ってなってしまったんですが。A君はそのまま行ってしまいました。

ここで何が問題なのって思う方もいると思いますが、なんで仲良い陽キャ女子と話すだけで十分なはずなのに私にちょっかい出してくるのか分かりません。

この状況だったのでもっと疑問に思ってしまって...

私がA君の立場だったら、仲良い男子だけ会話して何も無く用を済ませると思います。
だって、わざわざ あんまり話さないような人にちょっかいかけて→仲良い人達と話す→またちょっかいかかる
なんてことしないでしょう。

A君は個人的に1番何考えているかわからない人なので余計に謎です。心情が知りたいです。

あとは...他の人(特に陽キャ)から見たら「なんでA君が○○(私)に関わってるんだ」って奇妙に思うような気がしてしょうがないです。陰キャなので居心地が悪い。←これは自分の勝手ですが

本当に長くてすみません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

憶測でも対処法でもなんでもいいので何かコメントが欲しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

A君は陽キャ陰キャとういうような区別をしないのだと思います。

まして小学校から顔馴染みだからというような理由だと思います。
あなたがそれをやめて欲しいならやめてと言えばやめてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...顔馴染みってのもありますし。
けど...すみません、私の説明不足だったんですが..
前に、A君がある男友達に「前めちゃくちゃ陰キャだったのに(〜陽キャになったよね)」的なことを言っていたのを教室で聞いたことがあるんです。
他にもちまちま..(陰キャをあからさまに見下した発言は聞いたことありませんが)
性格も良いとは言えないんです(笑)めちゃくちゃ悪いわけではないけど、たまに先生に怒られているようなやんちゃな感じ。
だからこそ、謎なんですよね..弄ばれてる?遊ばれてるだけでしょうか笑

回答ありがとうございました!

私は学生のときA君と似たようなことをしていました。

私の理由は、グループっていうのが嫌だったのでクラスで一つのグループに慣れたらいいな〜って思ってました。
(全員仲いいみたいな…)
    • 0
この回答へのお礼

おぉ〜!良いですね、平和だ(●︎´▽︎`●︎)
こっちもそんな風になれたらいいんですが、どうしてもグループになって分かれてるんですよね笑
A君は少し違う感じです、ただ面白いから遊ぶ的な(?)
ご回答ありがとうございました!