最新閲覧日:

太ももに赤紫の糸のような血管がみえるのですが・・・
友人に聞いたら静脈瘤?とか何とか・・・で・・・
血のめぐりが悪いって・・・・
そういわれてみると、足は、いつも冷たいし・・・
あと足の付け根を触ると、いつも冷たくって、小さいビー玉みたいなのが、いくつもあるのですが・・・
これも関連あり?でしょうか?

浮き出た血管は消えないのでしょうか?
どうすれば血のめぐりが良くなるのでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



こんな感じでしょうか?

http://www.libatape.co.jp/product.html

もしそうならこちらが参考になると思います。

http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~nozomu/n-syo-h-sy …

>赤紫の糸みたい~というお話からするとちょっと??と思うんですが。

色白で血の巡りの悪い方ですと、よくそういう細い血管が浮き出て見える事があるのと、静脈瘤では糸みたく細くはないし、青黒い事が多いですからね。

あと肉割れの見間違いだってないとは言えないし。

足の付け根のビー玉は、鼠径リンパ節というもので、身体にバイ菌が入って悪さをしないように付いてるもので、病気でもなんでもないです。ですから関係ありません。

みてもらうなら内科でいいと思います。

静脈瘤で血の巡りが悪いのは治療するよりないですが、そうじゃなくて血の巡りが悪いのは運動するのがいいようです。(心臓が悪いとかじゃなければですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
脚の付け根ななんでもないと分かってホッとしました。
しか~し、ホームページは見るととても怖くなりました。

がんばって運動しようと思います。

お礼日時:2001/09/08 21:25

それはおそらく、「下肢静脈瘤」でしょう。


足を高くしたり、弾力ストッキングで適度に締めたりすると
ポンプの役割をして、血液が流れるのでいいそうです。
http://www.zaitac.co.jp/zaitac/pages/anslk/anslk …

参考URL:http://www.zaitac.co.jp/zaitac/pages/anslk/anslk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
すごく分かりやすかったです。・・・手術もあるのかとびっくりしました。こんなこと・・・と思っていたけれどお医者さんに相談してもいいんだ・・・と分かってとてもうれしくなりました。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 21:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ