プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日嫁が出産しました、姑としていつ見に行っていいかわからない!教えてください。

A 回答 (2件)

コロナのこともあるのでとりあえずお祝いを送ります、

〇〇さん(お嫁さん)の体調もあるのでお邪魔して良くなったら連絡してください。くれぐれもあんた(息子さん)の判断で勝手に呼んだり、〇〇さんに無理言って「親なんだからいいだろ」とか言わないように!!

など、お嫁さんを労る文面で息子さんに連絡をとっては。
あくまでも、お嫁さん自身が「お姑さんに見られるという大きな負担を負っても大丈夫」と思えるくらいまで回復したときが見に行っていい時期だと思います。
お嫁さんにとって、お姑さんに来られることがどのくらい大きい負担に感じるかは、元々の性格とお姑さんの日頃の行い次第。
さらに回復度合いは産後の肥立ち次第。
その両方の兼ね合いがあるので、一律「何日後ならOK」はないと考えて、満身創痍のお嫁さん第一に考えることが今後の信頼関係も含めて非常に重要だと思います。

写真ならたくさん要求してもいいと思います。(もちろんお嫁さんにじゃなくて息子さんに)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

コロナ禍ですから、先方に確認するしかありません。

息子さんに調整してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます