プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルールがどこにも載っていない学生寮はやばいですか?

私は来春から交通遺児の学生寮(心塾)に入寮したいと思うのですが決める条件としてかなり大切な寮のルールがどこにも載っていません。他の寮を見ると門限だとかアルバイト禁止だとかが明記されているのですが入寮者としての資格としか載っていません。資格には自宅から通学まで90分以上かかってしまう人が対象らしくそれ以外はほぼ明記がなく困っています。又、パンフレットを頼みましたが詳しいルールはありませんでした。
これは「この寮にはほぼルールが無いよ」と言う事なのか「ルールを明記したら入寮する人が居ないからルールを明らかにしない」と言う事なのでしょうか?厳しいルールやアルバイト禁止では生活が成り立たなくなるので今知らないと困ります...。
前に入寮していた方やその他の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

ネットなどで公にしてないだけです


必要なら学校に問い合わせてください
    • good
    • 0

ルールがない....


はずは ないと思うけど

聞いてみるしかないっす
、、( ´△`)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!