プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎週2泊3日、ペットをペットホテルに預けるって多い方ですか?

A 回答 (3件)

fcvgbhnjkugftgh様



もう一度お話しさせてください。毎週2泊3日で犬をペット
ホテルに預ける理由は分かりません。一人暮らしで仕事の
出張等で預ける方でも、多くて月1回~2回、1泊2日程度
です。年に一回里帰りで預ける時も、皆さん最短で帰宅しよ
うと努めます。

犬抜きで自分の時間を過ごしたいと思う気持ちは理解できま
す。多くの方もそういう時があるでしょう。それでも、自分
の事より犬を優先させるのは、ただ一つ、犬が好きだからで
す。ペットホテルがもっと快適で、犬が大喜びで行きたくな
るような、遊園地のようなところだったら、もう少し利用し
たいと思う飼い主は多いでしょうが、残念ながら大抵のペッ
トホテルは犬にとっても試練の場所です。

ストレスを抱え、体調を崩し、心も傷を負ってチェックアウ
トし、我が家に帰ってきた犬は最愛の飼い主との再会を喜び
ます。

普通は、多くて月1回~2回、大部分の方は年1回~2回以内
です。私は毎週2泊3日で犬をホテルに預ける人を初めて知り
ました。

あなたの犬が可哀そうで胸が痛みます。あなたの質問を読ん
でからずっと心が痛んでいます。

あなたは、自分では犬が好きだと思って犬を飼ったのだと思
いますが、現実に犬を飼ってみると、自分のしたいことを我
慢しないといけないことが分かり、それも嫌だということで、
自分のプライベートの時間を確保するための案がペットホテ
ルだったのでしょうか?

犬が好きだと思ったけど、実際は、そうでもなかったという
ことは良くあります。いえ、好きだと思ったけど、好きにな
れず、憎くなったという方も大勢います。

今のワンちゃんが何歳か分かりませんが、そのワンちゃんが
亡くなったら、保護犬含め、もう犬は飼わないで欲しいと、
お願いします。

ペットホテルにも預けず、自宅に置きっぱなしで数日出かけ
る飼い主も沢山いるので、あなたは最悪の飼い主ではないか
も知れません。でも、あのホテル(普通の犬は大嫌いです)
に毎週3日間過ごす犬の気持ちを考えると辛くてたまりません。

ここに、質問を寄せたということは、あなた自身、「これは
どうなのかな?」と疑問に感じているのではないでしょうか?
思い違いをするということは誰でも経験します。好きと思っ
たけど、そうでもなかった・・自分の時間を奪われたくない
という気持ちは理解できますので、その子が亡くなったら、
同じ過ちを繰り返さないで欲しいと願わずにはいられません。

(犬を預ける理由は分かりません。私の想像とは違うかも知
れませんが、、毎週2泊3日で犬をペットホテルに預けている
のは事実で、それは普通ではないことは間違いありません)
    • good
    • 3

ご事情があって、そうされておられるのかも知れんですが


だったら犬をかうなよ なに考えとる ( ̄з ̄)_,
と感じますね 犬は、わたしどもより短命です ながくても
二十年ほどしか存在をしない すなわち犬の一日一日は
わたしどもの一日とは比較にならんのですよ値打ちが
わたしなら犬のそばから片時も、びた一秒たりとも 離れ
がたいです どうしようもなく留守にする場合には友人に
助けてもらっていました わたしも友人を助けていたし

ブルテリアを育てていたときは困りました わたし以外に
は容易に心を許さん子でしたし、ただならん攻撃能力を
もっていましたので わりあいに馴れてくれている友人を
それも二名確保して、そのうえ、わたしの帰宅は五時間
以内という縛りで協力してもらいました 二名確保なんて
おいそれと都合つかんですから短時間の外出では犬に
留守番させることは、ありました 帰宅すると部屋が模様
替えをされていて 叱ろうとするとピューと逃げていって
いかがです、これ バカみたいに思われますか
犬は家族です 犬からみても、わたしどもは家族です
おたがいに、かけがえのない対象なのですよ 家具とか
調度類ではありません ちょっとアレだから預けておくか
ではありません わからんか、そんなことも
    • good
    • 4

ー「毎週2泊3日、ペットをペットホテルに預ける」-



3時間経過しても回答が寄せられていないので回答
します。皆さん、この質問を読んで「多い方じゃなくて多いよ!!
何が聞きたいの??」と突っ込みながらスルーしているかも知れま
せん。

どういう生活で毎週犬を2泊3日で預けているのか知る由もありませ
んが、「親の介護」などやむを得ない理由で預けているなら仕方ない
ものの、あなたの自由時間を楽しむためのペットホテル利用なら犬が
不憫でなりません。

何の目的でこの質問をしているのか理解に苦しみます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!