電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今メイドカフェでバイトしてる高一なんですが、将来メイドカフェだけで生きていけると思いますか?

A 回答 (5件)

カフェってそんなに給料が良くない印象があります。


どっちにしろ、バイトだけで生きていくのは厳しいでしょう。
それにメイドカフェって、女性好きの中年の人や学生が多いと思うので、被害やトラブルになる可能性もあります。
あんまり、オススメしません。
    • good
    • 0

男性のなったつもりで 考えてみて。


30代、40代の 人が メイドカフェの制服を着ている店に、
行きたいと思いますか。20代後半でも無理でしょ。
あ!今の経験を生かして 経営者になるなら OK ですよ。
    • good
    • 0

そうですね、メイドカフェという分野がどこまで成立していられるかにもよりますね。



例えばタピオカミルクティーブームも終わりを迎えつつあり、タピオカミルクティーだけのメニューでは経営が成り立たなくなってきて他のメニューも用意して生き残りをかけているようです。

メイドカフェは一時のブームは去りましたが、アキバのオタク文化として定着していますので、そこそこ続いていくとは思いますよ。

後はあなたがメイドカフェでどこまでの仕事をするかという所です。
生涯現役メイドとしてやっていくのか、それともメイドカフェの経営に携わっていくのか。

今は若いからいいけど、BBAになってまでメイドを続けていけますか?BBAメイドの需要はありますか?

その辺をあなたがどう考えているかによって答えが違ってくると思いますので、答えは一つではないと思いますよ。
    • good
    • 0

≫将来メイドカフェだけで生きていけると思いますか?←不可能だと思います。


メイドカフェは「18歳が華」と言われています。
25歳過ぎるとお店でも邪魔者扱いになります。お客さんやスタッフがチヤホヤしてくれるのは、あなたが若いから。経営側に立つのならともかく、いわゆる「メイド」では、絶対無理。
将来、メイドだけで生きていけると思うほうがどうかしています。
    • good
    • 0

答えは、分かってるよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!