人生のプチ美学を教えてください!!

女性専用車両

自分は男ですが女性専用車両が存在する事が不快です。同じ料金で動画を見ると専用車両にいるからって「降りろー、降りろー(全員で)」だの偉そうな発言がありました。
専用車両が出来たきっかけ、原因は男性の痴漢にありますし同じ男性として文句を言える立場じゃないと思うんですけど、皆さんは女性専用車両についてどうお考えですか?

A 回答 (2件)

痴漢は撲滅出来ていないようなので女性専用車両があることは仕方が無いと思います。

逆に男が冤罪をかけられる場合もあるので自分は男性専用車両があっても良いと思っています。
とはいえ痴漢が無くなればそういった車両も必要無くなるので自分たちが出来ることは、痴漢を目撃したら直ちに捕まえること。周りに癡漢したと言う人や痴漢をしたがっている人がいれば止めることが大事だと思います。一部の人の迷惑行為で多くの人が不快な思いをするのは許せませんね。
    • 4

あってもなくてもどちらでもいいもの、かな。

• 0