アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫証明は取れてます。セツトバックにかかる位置に駐車している状態(まだセットバックはしてない)隣人に違反だと警察に訴えられたが、今度 車を買い換える時まで駐車して良いと言われたが 隣人が毎日 警察に電話で違反だと訴えるものだから 警察も車を買い換えるか駐車場を借りろと言ってきました。その通りにしなければいけないのでしょうか?隣人とはトラブルがあって嫌がらせでもあります。

質問者からの補足コメント

  • 確実に隣人にも警察にも強気で行って良いと言う確かなお答えがいただければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。隣人は警察に毎日のように電話してたのは私じゃないと言ってました。そうしときました。警察の人にも言うなとくぎをさしたみたいです。がそれを私に教えてくれた警察が180°変えたのは納得がいきません。

      補足日時:2020/10/12 13:48

A 回答 (4件)

警察はトラブル処理として丸く収めようとすることがあります。


すべて平和に!
道路にはみ出していないなら、静観でしょうか。
行政も本音は早くセットバックしてくれと思っているでしょうがね。
昔の都市計画が原因なのだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思っています。義母が40数年前に建てた時にセットバックをしていればこんな問題には.......無知な私も主人もセットバックや車庫証明など最近知りました。行政さんには申し訳ないのですが今すぐには出来ない状況です。お答えの静観とありましたが警察の方 きれぎみに言って来たり、月に1.2回電話や直接来ます。車の購入などコロナの影響もあり経済的に無理とお願いしたのですが、そんなことは関係ないとまで言われ心がおれそうになります。主人が一度軽自動車を見に行ったのですが、その後胃カメラを飲むまで体調をくずしてしまいストップしてます。本当にこのまま車を止めていて良いのでしょうか ? 警察や隣人さんに出来ませんと言って良いのでしようか? 私も体調をくずしてしまい今になってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2020/10/15 22:29

2項道路(みなし道路)でまだセットバックをしていないなら道路ではないので。

駐車可能でしょう。図面が無いのでおおざっぱですが。
車を買い換えることが2項道路と関係あるかの話は不明です。
小さな車にするとか、ですか?
車があるのでセットバックできていないとか? 
これも図面が無いと。
再建築不可ではないでしょうね。警察の言い分も分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。隣人が2年前位から車を軽自動車にしろ、駐車場借りろと言ってきました。最初 なんのことか分からずでした。警察の180°変えた態度がなぜなのか怖いですね。言った覚えがないようなことを言われました。不信感だらけです。隣人さんも見方につけるためなら色んな手段を使う人です。それにそんなこと一言も言った覚えがないわ―と言う人です。へとへとです

お礼日時:2020/10/12 11:29

違法じゃないなら....



もっと警察にも
強く出ても良いんじゃない!?
、、( ´△`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。隣人さんに迷惑をかけてる訳ではないし言う権利はないとか。よく分かりませんが。でも警察の強い態度が怖いです

お礼日時:2020/10/12 11:40

どーゆー意味?!(*´-`)ノ。



    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。m(__)m道路(2項道路)に面した我が家の駐車場のことです。

お礼日時:2020/10/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!