ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

お金をたくさん使うそれなりの貯蓄をもっている高齢者
定職があり安定した労働力と納税が見込める層
それなりのお金がある層が生んだ世帯の子供

これだけいればいいので
他の先進国が600万~6000万ぐらいの人口なので
日本もお金をたくさん使うそれなりの貯蓄をもっている高齢者
定職があり安定した労働力と納税が見込める層
それなりのお金がある層が生んだ世帯の子供

だけになってくれれば適正な6000万ぐらいでおちつくし
財政的にもよくなり、自殺やいじめなども大きくへるし
ストレスもかなり軽減するでしょうし。


定職があり安定した労働力と納税が見込める層  ← 質問者はここに該当するので。

A 回答 (7件)

あなたが、高齢者に成った時に 同じ事が言えますか。


長生きをせずに 旅立ちますか。

この国に ご不満なら、中国へ。喜んで 労働力として 向かい入れてくれ
ますよ、御迎えが来るまでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろ長生きしているやつらより
社会貢献して70歳ぐらいでなくなる人を称えるべきだと思うけどね。

志村けんさんとか渡瀬恒彦さんとかさんざん社会で活躍して70歳ぐらいでお亡くなりになって

あのくらいがちょうどよいと思う。

お礼日時:2020/10/19 13:05

あ、誤字(誤変換)発見。


誤:役に立つ→にしても割
正:役に立つ→2割
    • good
    • 0

人間を含めて生物のコロニーでは一定の役割分担が自然発生している。


・役に立つ→にしても割
・中庸→6割
・役に立たない→2割

で、質問者は最後の役立たずの2割が要らない、って言うわけだ。
これを切り捨てたとして、残りのコロニーではまた同じ構成比率になるんよ。

生まれながらに役立たずはいない。
国も自治体も人間が宝なわけ。
例、金持ちが金持ちで居るためには搾取の対象となる人間が必要。
金持ちだけのコロニーで金持ちを維持はできない。

まあ質問者は若い年代と思うのでこれから人口が減少する悪夢の時代を味わうことだろう(笑)

質問者の考えを具現化した自治体もあるよ。
アメリカのサンディスプリングス市。
さすが自由に名を借りた資本主義のお国柄。
経緯は自分で調べてみ。
    • good
    • 1

あなたが住む国を選ぶのはご自由ですが、国ひとつを、まして人口を操作する、人を選別するほどの権限がどこにあるのか、自惚れも甚だしい。



それだけのこと。
歳を重ねても、病気、怪我などで働けなくなってもなお生きていける社会保障の整った国だからこそ、今も懸命に働き過ごしていますが、いつ排除されるかどうかも解らない国などおちおち働きも、生活し家族を構えてもいられません。

不安定、保障、約束、見通しもない国など、誰一人働きもしなければ、義務も権利も行使しないし出来ません。

あなたがこの世に生を受けたその瞬間、どこの病院の産科で生まれ、何日間どのような産前産後を過ごしたのか、その間どれだけの社会保障費があなたやお母様に注がれたのか、働きも納税もしないあなたの幼少時、どれだけの税金があなたに注がれて今があるのか、ご両親に話を聞いたり、少しはお勉強してみて下さい。

あなたの論調では、あなた自身がすでにいらない人間だったのかもしれませんし、あなたが身につけ、口にし、使いこなしている家電やネット、機器類を作り販売にまでこぎつけ、今あなたの手に渡るまで関わった人の大半もまたすでに不要だったのかもしれないことになります。

一面だけ見て、すべてを語りなさんな。

都合の良い人間だけ選んで、あなた自身が、生活が成り立っていると、成り立つと思っているなら、どこかの原野でもあなた自身の手で切り開き、国家を立ち上げてみれば良い。
国家として成り立ち形が出来るまでもなく、誰かにあなたが排除されるだけでしかないかと思います。

まずは身近なところ、家庭内や職場でこの質問を豪語してみなさい。
本気で思っていることならば、まずはそこから実行、言葉にしてみることです。

「おまえがいらない」で終わることでしょう。
    • good
    • 1

> 日本もお金をたくさん使うそれなりの貯蓄をもっている高齢者


> 定職があり安定した労働力と納税が見込める層
> それなりのお金がある層が生んだ世帯の子供

だけでやってる国を知ってますか?
少なくともG8の国々は当てはまりませんね。
仮に現在の日本から貧困層を全て抹殺しても、残った人たちから新たに貧困層が生まれるでしょう。
仮に自殺やイジメに悩む子供を全員抹殺したとしても、新たに自殺を考えいじめを受ける子供が生まれるだけです。

> 定職があり安定した労働力と納税が見込める層

事故か事件か病気か、何らかの理由でそこから貴方がこぼれたら抹殺されるような国がいいですか?
そんな国が存在したとしたら、あの北朝鮮ですら楽園に思えるでしょうね。
    • good
    • 2

残念ながら、そうするとコンビニやスーパーやドラッグストアなどあらゆる店からは店員がいなくなり、物流倉庫からは荷物をピッキングする人がいなくなり、店に商品は並ばなくなりますね…


今の企業は非正規労働者が安い賃金で正社員並に経験を積みバリバリ働いてくれることに依存しているため、多くの企業もガタガタでしょう。質問者さんの言う「定職」が非正規でも時短でも定職扱いになるなら別ですが。

あと、子どもの数が減っても教師の数も一緒に減ってしまえば(今は教師も非正規が多いです)子どもの密集度は変わらないのでいじめもなくならないでしょうし、そもそも密集度が下がってもいじめが減るかどうかも微妙なところ。
それに、大人のいじめは「定職があり安定した労働力と…」に該当する人がやっているので、加害者が減らない=自殺者も減らないし、働けなくなって該当しなくなる人が増えるばかりだと思いますよ。
    • good
    • 1

個人的には


日本がストレス大国で自殺大国の最大の要因は人間が過剰にいる所だと思う。
人間関係が1番ストレスというけど、ほんと関東にいると人間のいすぎによる渋滞、混雑、騒音これが日常生活で1番私はストレスになっていますから、ヨーロッパなどの都市が羨ましいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!