アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもすみません!
馬鹿な質問だと思うのですが?

ふるさと納税の返礼品ですが!
https://26p.jp/checkout
があります。
 クレジットカードの番号を入力するようになっています。
これって納税とクレジットカードとの関係は何でしょうか
ちなみに、今年度は一括で約140万円納税しないといけないで
いくつか自分の欲しいものを決めて分割で各都道府県別に納税をしようと思っています。
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>これって納税とクレジットカードとの


>関係は何でしょうか

ふるさと納税は寄附です。
各自治体に寄附をするのに、
クレジットカードで決済するのです。

返礼品は、あくまでお礼の品です。

>今年度は一括で約140万円
>納税しないといけないで
それは所得税の話ですよね。

ふるさと納税は住民税の特例控除が
主体なので、いくらまでなら、
ふるさと納税で得になるかを
きちんと計算しないと結局は、
支出が多くなるだけですよ。

くれぐれもご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
answer「支出が多くなるだけ。」
そんかことがあるのですね!
よく調べてみます。

お礼日時:2018/10/14 13:57

納税者が各自治体に直接送金する手間を省き、その会社がクレジット決済を代行します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
なるほどですね!
 納得です。

お礼日時:2018/10/14 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!