性格いい人が優勝

半月出張で家帰らずの6割飛び込み営業、土日祝休み、生理休暇あり、拘束時間は8時〜20時(営業なので監視は無し、月3回の会議以外1人仕事です。)。ノルマはあるようなないような。ありますがノルマを達成しても全く達成していない人と年収が一緒です。それもまた虚しいです。
成長がなく仕事がつまらないです。周りの人柄はいいです。この待遇だったらみなさんどう思いますか?来年結婚ですが、半月家を空けて申し訳ない気持ちと、つまらないと感じながら無駄に時間を切り売りしている実感が虚しく、転職を考えています。しかし当方田舎でして、このゆるい拘束でこの年収ほどの仕事がなかなかありません。だらだらと楽だがこの仕事を続けるか、思い切って忙しいが年収はそれほどかわらず成長の見込める会社に入るか迷っています。疲れるのは目に見えているのですが、疲れの種類が違う気がするのです。
だらだら時間を切り売りして稼ぐか、オンオフきっちりつけて成長しながら働くか。
みなさんならどんな選択をされますか?ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

営業職ならばそこで実績を積んで、その実績を元にしてアピールできる企業に実績を掲げて転職すればいいだけです。

あくまで最初の場所は実績作りでいいでしょう。インセンティブがない企業なら周りはそうやる気ないでしょうからナバーワンとか実績をあげる安い企業だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。インセンティブないならまわりがやる気なくて実績あげやすいというのは新しい視点で目が開きました。そうゆうやる気の出し方もあるのだなぁ。100人規模の小さな企業で責任感だけで3年売上トップ3には入っているのですが、まわりがサボっているだけで、コツコツやってこの成績なだけなので、きっと他の企業に入ったら全然低い数字なのだと思うのです。
だったら他の企業の厳しい環境の中でもっと理論立てられたきっちりした営業法を学べたらいいのかなとも思ったりしたのです。そんなもの、教えてもらえるものではないのかもしれないですが…
営業しかできないのも悩みどころです。ありがとうございました。

結婚を考えると月の半分を出張で空けるというのは悩みどころですね。

ですが、オンオフ(メリハリ)だとか成長だとかは貴女自身の問題でしょう。もちろん、外的要因もありますがそこに期待してる人はどこに行っても変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。そうですよね、メリハリは自分でつけるものですね。PCを持って帰れないだとか制限されたとて、頭の中で資料整理は絶対にしてしまいますもんね。自分でくせづけるしかありませんね。おっしゃる通りです。
出張がネックですね。
子供ができたら続けられない職場(半月泊りは避けられない)なので  ですが子供ができても働くしかないので、いつかは決まらずともやはり家から通える会社は探さなければいけないのかなと思います。
どうもありがとうございました。

当方男年金生活者。

仕事が飽きたら変わること自体は(隣の芝生でなければ)良いことだと思いますが、環境や収入は大切。喧嘩別れではなく、両社の納得があった方が良いような気がします。
年齢や家族を考えると今の拘束時間以上の仕事だと長すぎませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。そうですね、お世話になった会社なので、喧嘩別れはしたくありません。
うまく引き継げるような仕組みを完成させてからでないといけませんね。すると、しばらくはやはり働くべきかしらと思います。

結構するなら転職は反対です。

スキルを磨いても一生働くわけではありませんので。
お子様が出来た時に辞めなければならなくなりますし。
もし離婚を視野に入れておられるなら、スキルアップの為転職に賛成です。
ですがこれから結婚するのに、離婚など視野に入れてませんよね。
今の場所で、続けてください。
今のご時世、コロナで仕事を失う人が山ほどいます。
転職しても上手くいくとは限りません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。そうですね、確かにずっと仕事を続けるという事を考えないならば、今いる環境でできるだけ長くいるのが得策かもしれません。