プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金があるとして、ルームマシンと筋トレグッズ等集めて宅トレするか、筋トレグッズ等集めてジムに通うかどちらがお勧めですか?メリットデメリット教えて下さい

A 回答 (3件)

今からトレーニングを始めるなら、間違いなくジムに通うべきですね。



・ジムなら自分よりもスキルの高い人からのアドバイスを得る事ができる
・他人の体型などと比較し、自分の弱点を知る事も出来るし、目標を具体的に持つ事ができる
・ジムの方がトレーニングのモチベーションを保ちやすい
・まともにトレーニングする気なら、宅トレの場合、ほぼ一部屋がつぶれてしまう
・スキルを積んで高負荷を扱うようになった際、事故の可能性が拭いきれない
・仮に将来的にトレーニングをやめた時、機材の処分が非常に困難
・マシンに関しては、自宅用の物とジム用の物では確実に質が違う
・一つで全身のトレーニングができると言われる自宅用マルチマシンは、結局のところ全ての面で中途半端

などなど、理由を挙げだすときりがありません。

これからトレーニングを始めるタイミングで、ジム、宅トレの二択で悩んでいるなら、間違いなく一度はジムに通うべきです。

ジムでそれなりにスキルを積み、基本が身に付いたタイミングで宅トレに移行するのはアリだと思いますが、基本が身に付いていない状態で、いきなりアドバイスのもらえない宅トレから始めるのは、結果が出にくく、結局すぐにやめてしまうと思いますよ。
    • good
    • 1

ジムに通うことをお勧め。


自宅だと家事や娯楽などで、「あれやっとかなきゃ」って他の事が気になって中断することもあるし、
マシンがあるから、いつでもできる、あとでやろうという怠け心が出てしまうことが考えられる。
マシンが壊れちゃったら自費修理。

ジムならトレーニングするしかないから。
やりたいことも帰宅してからやると線引きがキッチリできる。

集中力に自信があるなら、自宅でもいいと思う。
    • good
    • 0

時期の問題ですね、現在のようなコロナ下の場合は金持ちでも貧乏人でも室内マシンで体を動かして体力維持をするしかないです。


我が家でも2万円程度の振動マシンとバランスボールと夕暮れのウォーキングで体力を保っています!デメリットは怠けることが多い。
コロナが落ち着けば、多種の器具で鍛えることができる格安ジムもお値打ちだと思いますが、現在はコロナのみがマイナス要因です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!