アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思ったこと、感じたことをそのまま吐露するのは、子供でもできますよね?

良い意味で捉えるなら、素直と言えますが、
悪い意味でマナーの無い人ですよね?

A 回答 (6件)

子供だったら「素直」で済ませられるけど


大人がそれじゃタダの阿呆ですよね。
社会で生きていくのにあまりにも知恵がなさすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通りです。
でも意外と多かったりします。

お礼日時:2020/10/15 07:04

大人なら言葉にする前に


考えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、最近はすぐ言葉に出す人も少なくないです(><)

お礼日時:2020/10/15 07:06

中身が子供な中高年います。


甘やかされて、育つとそうなります。回りの大人が注意しないからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。残念ですが少なくないです。

お礼日時:2020/10/15 07:05

子どもは知っている言葉の数が少ないから、思ったこと感じたことをそのまま言えません。



大人が思ったこと、感じたことをそのまま言えるか、というとそれも無理です。何故なら、感情や思うことは、言葉を獲得する前に芽生えたものだから。

お前、バカなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己紹介、乙(笑)

お礼日時:2020/10/15 07:05

その通りだと思います。


他人を配慮することができて一人前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。配慮、その人に寄り添うのが大人の対応ですよね。

お礼日時:2020/10/15 07:05

(。

'-')ウンウン確かにそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2020/10/15 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!