アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と話をしてたりする時に体が震えたり声が震えるのは男性恐怖症なのでしょうか?

私は大人の男性が本当に怖いし、嫌いです。なぜこうなったかはわからないんですけど‥

この前担任の先生(男性)と、わたしが問題を起こしてしまったので担任に呼び出しをされ、話してたんですけど、その空間が本当に耐えられなくて、先生がこいつめんどくさいなとか早く話せよとか思ってるかもとか、呆れた感じになってないかなとか本当に耐えられなくて、声も震えるし、体も震えてるし、自分の意見はあるけど、先生が拒否したらどうしようとかって思ったり、喉に詰まって声が出せなかったり本当に恐怖と不安で耐えられませんでした

これって男性恐怖症なんでしょうか?
ちなみに私は社会不安障害。スピーチ恐怖症 視線恐怖症などもあります

A 回答 (1件)

私もそんな感じだったよ。


でも、治った。
大事なことは、自分ばかり見つめていないで、必要なことに
目を向けること。
あなたは人の視線が気になって、自分ばかり見つめているはず。
緊張していないかと。
すると、緊張感が増し、尚更緊張しやすくなる。
自分がどう思われるかではなくて、スピーチするなら
話を聞いてくれる相手に対してわかる話をしようと
すること。
意識をスピーチの中身に持っていくことで、
緊張感はかなり減少する。
大事なことは、あなたが緊張するかどうかではなくて、
あなたの話を聞こうとしている人のために
しっかり話しをしようとすること。
その意識が高まれば、たいてい治ってしまうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!