dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「母親が勉強しているのにゲームをさせてくれません」

A 回答 (9件)

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



要約<私は現在、学生です。母親から

「勉強をキチンとしていれば、ゲームを

して良いよ」と普段から言われているの

に、母親がゲームをさせてくれません。

どう思いますか?


大体こんな感じでしょうか?(・о・)

まあ、この質問書いた人はこの程度の文

章しか書けないから、母親も勉強、勉

強!って言ってるんだろうなあ、とは思

います(笑)(´^ω^)
「これって、意味わかりますか?」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白いイラストを貼って頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/14 08:30

必用に 過ぎるかな?




未だ、

別パターンが あるよね、

「母親が 勉強している、
時、
ゲームを させて、
くれません。」


此だと、

意味が 全くもって、
真面に よまれても、
ない事に なるよね。


お母上、

大切にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/14 12:36

我が家は勉強してもしていなくてもゲームやりたい放題ですw



お母様はゲームが今後の成長過程で主に悪影響を及ぼすと考えてるのではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> お母様はゲームが今後の成長過程で主に悪影響を及ぼすと考えてるのではないですかね?

多分そうだと思います。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/14 12:35

もしくは、



修飾関係の 整理不備だよね。

「勉強 しているのに、
母は ゲームを、
させて くれません。」


こうして 並べ替えさえ、
すれば、
読み易く なりますよ。


恐らくは、

百人中 百人が、
此なら、

同じ 意味を、
得ると 思いますよ。


ご免ね、

きつい 事、
いうかも 知れないいけども、

国語を 頑張らないと、
ゲーム できないかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、国語がんばりま〜す!
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/14 11:26

一意的意味特定不能文面です、



主語不当。


書くなら、

私は、

勉強を 十分に、
していて。


併せて、

成績も いいのに。


関わらず、

母が ゲームを、
容認して くれず、
できません。


ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウン、まあそんなことでしょうね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/14 08:28

勉強をしたらゲームをしていいよ、っていうルールの元でならこういう会話は起こり得るでしょう、つまり母親が約束を守っていないから子供が怒っている


自分も昔、勉強した時間だけゲームしていいよっていうルールを母親に設けられたことがある、懐かしいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッ、な〜る!
懐かしいわけなのですね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/14 08:28

母親が、勉強は、勉強できちんとやっているのに


ゲームで遊ばせてくれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッ、な〜る!
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/14 08:09

分かります。


あなた自身がちゃんと勉強してるのに
母親がゲームをさせてくれないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッ、な〜る!
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/10/14 08:09

母親が、勉強しているのに,,,なのか


母親が勉強しているのに,,,なのか
私には解りませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!