プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのルールについてです。私は今高校生で、スマホを持っているのですが、夜10時以降は親に預けるというルールが家の中であります。(親は私のスマホを見ているわけではありませんが)学校の友達は、それぞれ自由に使っているようで、私の家は厳しいのかなと思うことがあります。実際、このルールは普通ですか?また、家でスマホのルールがある方がいたら、どんなルールなのか教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

あなたの親が正解!!



自由に使いたいなら
自分で仕事して
仕事で使用料を払う!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

貴方の 過去、


其の他次第、
ですよね?


元より、

今だけを 示されても、
解りませんよ?
    • good
    • 0

それぞれ、家ごとにルールがあって当然だと思いますし


普通っていうのはないかと思います。。

スマホの料金は誰が支払っているのでしょう?

ご両親が払っているのであれば問答無用で従う必要が
あるのではないかな~と。

あなたのご両親としては、睡眠も大事ですし、規則的な生活を
してほしいとか、その辺も気遣ってのこともあるのかな~と思います。

ただ、例えば「せめて11時まで伸ばしてほしい」とかお願いベースで
調整してもらうのもよいのかな~と思います。
    • good
    • 0

>実際、このルールは普通ですか?


家庭により教育方針は違うものだ。
他と比べるものではない。
>どんなルールなのか教えて欲しいです。
我が家は特にルールは無いが、私を怒らすと即解約&携帯破壊が待っていることを知っている。
    • good
    • 0

息子達のスマートフォンは高校を卒業するまで


販売店の方でフィルタリング処理をしただけで、後は放置ですね
使用に関しては本人達に委ねていましたね

まあ、各家庭にはそれぞれのルールと事情がありますので
他所の家庭がこうだからと、自分の家庭に当てはめるのは
ナンセンスです
    • good
    • 0

高校生で預けているというのはかなり厳しめですね。

僕は小6までは11時までという決まりがありましたが、中学になってからはテスト期間以外は自由でした。もう一度いいますが結構厳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!