dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肛門のまわりがヒリヒリ、ピリピリします。何か、市販の塗り薬は、ないでしょうか?

A 回答 (5件)

薬品を医者でも薬剤師でも無いものが具体的に勧めることはできませんが、いくつか仮定した上でその場合の市販薬を紹介しますと



ヒリヒリ、ピリピリが紙に負けて炎症を起こしている物ならステロイドホルモンを含む軟膏が良く効くでしょう。風呂上がりに塗れば、翌日にはだいぶましになるはずです。

オイラックスデキサS軟膏にはかゆみを抑える成分も入っています。市販のステロイド薬の中では一番穏やかな効き目です。

リビメックスコーワ軟膏はステロイドがオイラックスよりやや強い軟膏です。

フルコートFはリビメックスより更に強いステロイドの軟膏で、細菌の炎症にも有効です。

いずれを購入するときも、薬局の薬剤師に相談することをお勧めします。
尚、トイレはシャワートイレにするとそういった症状はかなり改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。さっそく、薬屋に行ってみます。

お礼日時:2020/10/15 23:44

塩、ワサビ、七味唐辛子‼️

    • good
    • 0

プリザSが効きますよ。

    • good
    • 0

痔にはボラギノールが一番でございます。

    • good
    • 1

擦れて肌が荒れたのならオロナイン軟膏とか。


化粧用のコットンに適量を縫り、しゃがんでお尻に貼り付け、そのまま静かに立ち上がって挟み込むと。(^^;
軟膏の粘性でくっつくので、歩くなど多少動き回っても落ちることはないです。下着がボクサータイプなどならなおさら。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!