【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お店をオープンして二ヶ月半雑誌掲載、チラシ3800枚を配りましたがなかなか人が来ません。チラシ効果としたら5人くらい見てきましたと言われる以外で他は来ないです。近所の方が心配して買いに来てはくれるものの某掃除会社の方が近くの方は観光客も来てるみたいですけどどうですか?と言われてあ~私のところ全く来てないんだって思いました。もうだめなのですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

色々大変で悩んでしまうこともあると思いますが、自ら「だめ」なんて言わず、がんばって下さい(^^)



いっぱい真剣に考えながら、ここまでがんばってきましたよね?
お店の外装、インテリアに看板のイラスト、お皿やスープカップや、カトラリーケース選んだり、メニューもうんと悩んで、盛り付けも色々考えて、開店できたお店ですよね?
遠くからだけど、きれいなお店や、美味しいランチプレートが出来上がっていくの、すごく楽しみだったし、今も応援しています♪

コロナ禍で開店するのって、本当に大変で、すごく勇気がいったと思います。
今は常連さんもできて、お弁当をコンスタントに予約して下さるお客さんたちもいらっしゃるのですよね?

今コロナで、みんなお財布寂しいし、色々不安になったり、大変なことも多いけど、こんな時だからこそ、食べることって本当に元気の元だと思います♪
きれいなお店で、きれいに盛り付けられた美味しいもの食べられるのって、すごく元気もらえると思います♪
だから、大切なお金を払って食べにくるお客さんたちを大切にしてあげて下さい。

先日、お店が損せず常連客を逃さない方法って質問されてましたよね?
私はお店の経営とかは分からないけど、お客さんって、自然なことだけど、笑顔になれる場所に集まると思います。
もちろん利益は大切だけど、たまには損することがあっても、そこが居心地いいなら、また行きたくなるし、結果プラスになると思いますよ?

人の気持ちって、なんとなく伝わるものだし、居心地良くて、ホントにいいお店だと思ったら、口コミで評判も広がると思います。

もう少しお客さんが一番嬉しいのは何かなぁ?って考えるようにされてみてはどうですか?
    • good
    • 1

書き捨てかい。

    • good
    • 2

> もうだめなのですかね?


なん度か回答をつけさせて、いただいていますが
ご質問者さん、あなた、そんなことばっかりクチに
なさっていませんか
あなたは ごじぶんのお店に ごじぶんのお客に
ごじぶんの味に 愛着とか執念とか、ないのかな

> チラシ効果としたら5人くらい
来てくださったんですよ、このご時世に それ大事
に、ありがたく思えんか、あなた たかが五人じゃ
ダメつって、せっかく来てくださったお客に失礼だ
ちがうか

あなたのコダワリや気質について、じょじょに理解
してきた、つもりです わたしの甥はアスペルガー
なんですよ コダワリ 動揺 すぐに結論を求める
ご質問者さん、あなたがこだわったり動揺したりを
しても、それはふつうです ですが、お店の主なの
ですから、すぐにダメ これはダメ これ失敗とか
お客を向いていない反応をしつづけることに価値は
一切ありませんよ
    • good
    • 0

追記です。



失礼ながら本音を。

この質問一つを取ってみても然りで、あなたの過去質問を読んでなく、コレを初めて読んだ人々は、一体何のことやらチンプンカンプンな訳で……。

そんな事にすら神経が行き届かないところが、全てを物語っているような気がしますよ。

過去質問のリンクを全て貼るなりして、ソレからの質問ならば皆様も理解なさると。
    • good
    • 1

沖縄の方ですよね?



やはり、店を出しソレを長年維持しながら利益を上げていくのは並大抵のことではないと言うことだと思いますよ。
増してやこのコロナ渦の中のオープンですもの尚更です。

コレを乗り越えるかリタイアするかは、あなたの人生の大きな大きな修行の課題(クエスト)なんだと思いますよ。

此処で何度も何度も皆さんからの意見やアドバイスを受けていましたよね?
その一つ一つをもう一度見直して、振り返ってみて、どこが間違いだったのか、どこに努力や工夫が足りなかったのか、もう一度検証してみては如何でしょう。


私は生意気なようですが、三十年間店を営んできて、散々苦汁も辛酸も舐めてきました。

正直あなたのあの料理レベルでの出店は甘いと思いましたし、皆様のアドバイスに対してのお礼の仕方や、一生懸命さの姿勢にも、どこか疑問が残るものばかりでした。

最初の質問から関わらせてもらったので、あなたには是非成功して欲しいです。

もう一度最初の質問から丁寧に読み直してみたら如何でしょうか。
あなたに足りないものは、料理や物事に対する丁寧さと謙虚さなのだと思います。
    • good
    • 0

プロモーションの仕事をしていました。



まず、業種によって広告、宣伝の仕方が異なります。

業種によっては、チラシはほとんど見なくてゴミ!!ととらえる人も多いです。

価格はさておき、プロモーション会社と打ち合わせをしてどのやり方が効果的かを学んだ上、費用対効果、価格も含めて検討される方がいいです。

簡単に言えば誰もが便利で欲しがるものでも宣伝の仕方によって全く売れない。

お年寄りがターゲットのものを、ネット広告してもインターネット利用しないユーザー層なので無意味

若者をターゲットとしてるものをチラシや雑誌広告もあまり効果がないんです。

勉強と思って複数のプロモーション会社と打ち合わせをして多少の知識を身につけないと無駄金です。
    • good
    • 0

何の商売しとんの?


一事が万事というくらいだから、基本がなってないんじゃないの?
    • good
    • 1

で何よ、って話。



どういう店でどういう立地で...とか
なーんにもないのに赤の他人回答者にどうしろと?
質問文ですらない

採用条件がよくないんじゃないの?書いてないけど

いろいろツッコミドコロ満載ですよ
    • good
    • 1

一年は赤字で当然3年で黒字になるか潰れるかです


それだけの余裕と資金がないとね
2ヶ月でコロナの中で常識が通用するとは思いません
老舗が次々となくなっているんです
魅力のある物がないのでしょう
こんな時期にオープンしたの
って 思うだけで行きません
貴方だったら 貴方の店に 何を目的で行きますか
お金払ってまで行く理由は何ですか
豪華さ? インスタばぇ 話題性?
その程度の店って 近所のママとも仲間で息を繋いでいるんですよ
ダメと思った時点で
貴方の中にこの店には売りがないと認めたことです
    • good
    • 0

チラシの効果はもの凄く低いですよ



集客の為の仕掛け作りどれぐらいやりましたか?

ちゃんと書かないと、ちゃんと答えてあげませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!