街中で見かけて「グッときた人」の思い出

定食など安い外食をする時、味噌汁を飲みますか?
わたしは大体一口飲むくらいです。
面倒だし、夏は暑いですからね。

A 回答 (10件)

お味噌汁大好きなので、飲みます(*^^*)

    • good
    • 0

僕も食べ物は、絶対に残さないです。


それが礼儀作法だと思っています。
    • good
    • 0

お会計の時に自分はご馳走様と言う癖があるので


基本残さないです
それと定食屋ですが
自分は漬物と味噌汁があればそれで十分なのですが
そうゆうメニューがないのが残念です
    • good
    • 1

やよい軒の貝の味噌汁めっちゃ


だいすき~♪ヽ(´▽`)/
あれが飲みたくて通うくらいです。
    • good
    • 0

余程の事でもない限り、出て来たものを残したりはしません

    • good
    • 1

味噌汁好きなので飲む派です

    • good
    • 1

猫舌の人は飲まない人が多いみたいです

    • good
    • 1

大戸屋、やよい軒、全て飲み干します。


カツ専門店なら、おかわりします。
    • good
    • 2

定食だったら大抵付いてくるし飲みます。


栄養もあるし、汁ものは食事のアクセントとしても必要です。
シジミ汁だったら嬉しいですね。
    • good
    • 1

私も殆ど口にしません。


おまけで付いてくる味噌汁
大概マズイのが理由です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報