アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験から転職で一般事務に採用されるには、どうすればいいですか。
派遣とか人気で経験者ばかりとります。

A 回答 (8件)

ワード、エクセル等は必要最低限出来ますか?



まずはどこかに採用されなければ、経験するのは無理なので
出来る勉強くらいはしましょう。

本で勉強するのもよいと思います。

一般事務に関することで履歴書に書けるような資格の様なものが
出来るだけあれば多少有利になるとは思います。

あと、まずは人気の少ない中心地から離れた小さな会社を狙い
そこで経験を積むのもよいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2020/10/16 19:08

私は介護職員だけど、おじさんおばさんがパソコンできなすぎて介護保険法分からなすぎていつの間にか事務員やってる…


そんな職場もある…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に事務した経由ですか?

お礼日時:2020/10/16 19:13

忘れてた、mosとか、マイクロソフトオフィス関連の資格。

経験者には負けるけど未経験からの転職なら簿記かパソコンの資格しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
参考にします。

お礼日時:2020/10/16 19:12

とりあえず日商簿記2級が定番ですね、あとは秘書検定。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2020/10/16 19:12

こんにちは。



んー。事務職って「ぶっちゃけた話、誰でも出来る仕事」
なので、その募集に「沢山の人間が応募しているし、経験
者も山程来ている」と思ってください。資格やパソコン経
験などは、皆十分もっているのです。

この中から未経験者の自分が採用されるには、どうすれば
いいか、具体案なんか出ないでしょう。下手な鉄砲数撃ち
まくるか(それでも経験者さんは経験というショットガン
使ってますけど)、「若くてキレイな従順な女性」である
ことくらいだと思いますよー。

あ、設計関係やら電気なんかの男会社(女性は事務もほぼ
いない)の事務職なら、鉄砲の当たる可能性ありそですけ
ども、そういう会社が使う専門用語の知識は必要かもしれ
ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2020/10/16 19:12

辛口の回答です。


正直な話どうしようもない。
  
派遣、転職で採用する人材は即戦力が求められます。
つまり入ったらすぐに役に立つ人。
従って経験者が求められます。
  
仮にコネなどがあって事務職で採用されても、全く未経験では仕事が出来ず辛い思いをする事になるでしょう。
  
パソコンの勉強という回答がありますが、パソコンというのは一昔前の紙と鉛筆、電卓の代わりなのです、使う事が出来て当たり前。
その上で何が出来るか?が求められるのです。
それは経験値という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新卒、ちゃんとした大学がいかに大事か分かりました。

お礼日時:2020/10/16 19:09

応募すれば可能性はありますよ。


倍率は高いって言われてますから、たくさん応募しないと、ですけどね。

なのですぐに決まらなくても落ち込まずに続けることです。
そうすれば決まります。

未経験でも有利にしたければ、一般事務の仕事内容を
あらかじめ把握しておくのもいいかもね。

一般事務って段取りが良い人が好まれますので、
会社の全体の流れを理解しておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/16 19:08

金出す側は そりゃ当たり前だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2020/10/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!