プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、父親の経営する製造業の会社で約6年弱、簡単なCADオペレーターと、経理や社員の福利厚生の手続き、雑用をしています。
ただいま、一般事務職に転職しようと考えています。
一応4大卒(文学科)なのですが、職歴は現在のものと、新卒採用で5ヶ月間、スーパーでの販売経験しかありません。
ずっとぬるま湯に浸かっていたので、派遣の事務職から始めようと思います。年齢と事務職未経験という点でちゃんと業務をこなせるのか不安です。
2年前にマイクロソフトオフィススペシャリストのエクセルとワードを取得しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


転職されるのですね。
私も未経験から一般事務・経理に転職しました。
年齢と経験はそんなに関係ないと思います。
慣れだと思います。
その、会社によってやり方も違ってくると思いますし、最初は覚えることもたくさんあって、ミスも出てくると思います。
そんなにかたくならずに頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。ワードとエクセルを勉強し直して、就職活動を開始します。なんだか少し気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/11 14:22

私は営業事務をしています。

ほぼ同期で入社した友達は28歳で入社しましたが、それまでは「働きたくない」と言って仕事を継続的にすることができず「会社」で働いたことはなく、農家の手伝いとショップでバイトしかしたことがなかったそうです。
それなのに、今ではやめたいということもなく2年も続いてます。
もちろん、うちの会社は大手ではないですが、経験だけではなく人柄も重視されてます。
それに、エクセルとワードが使えたら強みになるのではないかと思います。
なので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じような立場の方もいるのですね。
今はエクセルとワードを勉強し直しています。
ありがとうございます。とにかくやってみます。

お礼日時:2008/03/12 12:08

大丈夫と思います。



 ただ、大手に限らず、選り好みしなければです。大手は正社員の募集が少ないですし。。

 ずっと長く働くなら、20代のうちに正社員がいいと思います。しかし、こだわらなければ、派遣も良いかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか。
選り好みはできる立場ではないですし、スキルもないのでしないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/12 12:06

人事担当です



貴方なら可能でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とにかく仕事を見つけないと何も始まらないので、行動してみます。

お礼日時:2008/03/11 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!