プロが教えるわが家の防犯対策術!

信じられないほど見事に会話が成り立たない相手っていますか?本当に馬鹿でも出来るような会話でも成り立たないんです。これは何が原因でしょうか?特別馬鹿でもない普通の人間です。

A 回答 (4件)

こちらの言い分に対して受け取り方が違うため会話が成り立たないのです。


受け取り方はこうあるべきだと言う概念にとらわれず、どのように受け取ったのかお相手に確認するとスムーズに会話が出来ます。
少々面倒ですが、会話のすれ違いがないようにするための手段と思っていただければと思います。
    • good
    • 0

会話が成り立たない程ではないですが何を言っても


「マジっすか」
「ヤバいっすね」
「ウケるー」
の3種類しか返ってこない人を知ってます。
    • good
    • 1

失礼な話、マジで病気なのか、マジで教育受けてなかったんだなと思います。


はっきり言ってそんな人いません。多少話し方とかバカだなとは思いますが、驚くほど成り立たない人はいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が大袈裟な言い方している可能性もあります。

お礼日時:2020/10/16 17:13

キミが成り立たないって思ってるけど、相手もキミのこと馬鹿でも出来るような会話が成り立たないって思ってる。

第三者には2人の会話聞いてないからどちらが馬鹿かわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が馬鹿だと言う問題ではない気がします。本当に誰でもする日常会話さえ食い違うんですから。

お礼日時:2020/10/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!