アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUS の two in One PC(R107HAF-GRO62TS)なんですが、フリーズが続いたのでリカバリーを掛けたのですが、ライセンス認証されてません。
となり、win10のライセンス認証ができません。

どうすれば良いのでしょうか?
起動すれば、WINDOWSのデスクトップ画面にはなるのですが・・・

以前はWINDOWSのシールが本体に貼ってあり、それを入力すれば良かった様に思います。
今はどうなっているのでしょうか? ご教授願います。

A 回答 (4件)

デジタルライセンスになってから、マザーにプロダクトキーが埋め込まれて認証するようになっていたりします。



よって、この場合は、認証出来ないってなると、PCメーカーに相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジタルライセンスなんですね ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/18 06:43

最近はパソコン自体にキーが埋め込まれており、


これは販売元のASUSしかわかりません。

機種は違いますが今年同じ症状がでて、
マイクロソフトに問い合わせたところ内包しているキーが読み取れないようなのでメーカーしかわからない
メーカーに問い合わせたところ基盤に書き込まれているが何らかの原因で消えてしまったようなので修理になる、officeも同様に使えなくなっていると言われました。

そのため修理しかないと思われます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パソコン自体にキーが埋め込まれており
そうなんですね、

修理ですが、保証期間中なら無償でやって貰えそうですかね
ソフトウェア―の問題なので、有償ですねと簡単に言われて
しまいそうです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/17 07:05

マイクロソフトに電話して、認証してもらうって方法があるのでは?


正規ライセンスを持っているなら、OKだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規ライセンスを持っているって事をどう言ってわかって貰えるのでしょうか???
ライセンス番号は???
何を用意して電話すればイイのかご存知ならそれも教えてください。

お礼日時:2020/10/17 00:01

登録していたマイクロソフトアカウントで認証する方法になっているはずです。


違うユーザー名入れていたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのアカウントが複数あるという事ですか
それは、無いと思うのですが・・・

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!