アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叱咤激励はパワハラと紙一重
無理難題の場合はパワハラ?

A 回答 (2件)

叱咤激励はパワハラと紙一重ですよね。


我が社で新入社員が集められ、上司が新人に叱咤激励していました。
遠目で見ていたいのですが、私自身は古き良き昭和の新入社員でしたので、上司の叱咤激励を懐かしく思いました。
しかし、翌日にその上司の叱咤激励が原因で会社に来なくなった社員が
いました。
なのでパワハラに関しては、結局は相手の感じ方、受け止め方ですよね。
無理難題かどうかは、やはり相手によりけりですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

激励は良いと思います。

お礼日時:2020/10/17 11:28

受け取る側の気持ちですね。


叱咤激励と受け取るか、パワハラと受け取るかは。
無理難題を出されても、「意欲を持てって頑張ろう!」と思えばパワハラではないだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

無理難題(克復できない仕事)

お礼日時:2020/10/17 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!