アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wifi対応ではないプリンタを、Wifi対応にする方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

Wi-Fi対応のプリンタサーバーを取り付ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 20:03

前の方が回答した通りです。



環境のお話が詳しくないので、推測でお話します。

有線USB-BオスコネクタのプリンターとスマホWiFi、パソコンWiFiと繋げるには、プリントサーバーを設置することですが、既に無線WiFiルーターがあると思います。プリンターには、USBのタイプBオスコネクタ〜タイプAコネクタであるので新しいWiFiルーターでしたら、プリンタードライバーのみでUSBタイプAオスコネクタを接続するだけでいいです。

無線WiFiルーターにRJ45コネクタ接続端子しかなければ、「USB接続コネクタ」(USBタイプAメス〜RJ45オス)(約750円位?)、RJ45ストレートケーブル(いくらか?長さによって)を入手と思います。それで大丈夫です。

私の稚拙な知識で合ってればいいですが、お店の技術がある店員さんに確認してください。
プリンターに、WiFiを繋げることが出来たら多くのデバイスでプリンターにアクセス可能になります。

楽しみですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 20:03

プリンタの機能は、「WiFiに対応していないけどLAN接続には対応している」、「そもそもLAN接続に対応していない」のどちらでしょうか?


また、端末からのアクセス方法は、「端末とプリンタの両方をLANに接続する」と「端末とプリンタを直接WiFiで接続する」のどちらでしょうか?

まあ、どちらにしても新しい機材は必要です。その出費を考えたら、かなり安くなっているWiFi対応のプリンタを購入した方が、機能をフルに活かせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 20:02

net.USB搭載製品を使う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 20:02

有線LANに対応しているなら、無線LANアダプタを購入する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!