アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかくの休日に思い切って何もしないでいると、仕事してない自分に罪悪感を感じて心が休まらないって感じるのは、危険サインですか?

このまま続けると精神をきたしますか?

A 回答 (4件)

このままエスカレートしていくと危険ですがまずは仕事熱心な自分を褒めてあげましょう。


よい仕事を持続するには休日にしっかりリフレッシュする事が必要ですので、何もせずにいる休日も仕事のようなものです。
しっかりと「何もしない」を実行しましょう。
    • good
    • 0

医師に相談して、デイケアなどを利用してみませんか?



行けば課題を与えられるので、なんらかやっていると気がまぎれると思いますし、料理なども行いますから先々の人生にも役に立つでしょう。
    • good
    • 0

休日は何もしなくていいんだよ。


それなのに、罪悪感を感じるというのは不思議だね。
あなたはいつも頑張っていないといけないと考えているの。
会社で頑張るために、休日は休むと考えたら。
だって、ずっと頑張り続けると、倒れるよ。
そして、本当に仕事できなくなってしまうから。
    • good
    • 0

ボーッとするのもいい。

雲を星をー観ていたら頭が脳が喜ぶんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!