プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生男子です。自分は、卓球部なんですが人数が男子5人で少なくて体育館にスペースが余っていて、そのスペースをチアリーディング部が練習場所として使うようになりました。音楽を大きな音で鳴らしながら、「ゴー、ゴー、○○中(僕の通う中学校の名前)」と大きな掛け声で卓球の練習に全く集中できません。 でも、チア部の女子たちは、卓球部の練習を見て笑っています。ユニフォームがダサいって言っています。しかも、僕らの卓球部は、あまり強くないので、余計ダサく見えてしまうようです。しかも、チアリーディング部は、卓球部の方に向かって足を上げたり、応援の掛け声をしたりしていて、練習に集中できません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

1回顧問の先生などに相談してみるのはどうですか?? もし、試したのであれば他に策を考えましょう!

    • good
    • 0

集中力が足りない。


なぜ、よそ見をする。
台に集中せよ。
打球音に集中せよ。
人数は二人いれば出来るスポーツです。違いますか!
それが出来ないからチア部がからかう。
頑張れ~
    • good
    • 2

強くなりなさい。

強くなれば卓球部が体育館を優先して使えるように
なります。弱いから他の部にも使用させているのだと思います。

本当に強くなりたいなら、周囲の雑音は気にしなくなるはずです。
集中できないので、卓球の練習に集中していないからです。
    • good
    • 0

対外試合ならともかく


日頃の練習にチアがつくなんて
贅沢な環境じゃないですか。
喜んだらいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!