アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推薦が通らなかった6名の人権を守る為に、学術会議自体存続の危機ですが、6名を入れるか、入れないなら学術会議を潰すか、どちらかなのですか?
なぜこの6名は推薦を自分から辞退しないで、メディアに出て被害者面をしたんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

学術会議は赤い巨塔です、潰す方が国益にかなうのですが既得権益と密接に絡んでいるので菅さんを応援して学術会議を解散させましょう。


今潰さないと日本の科学者はすべて中国に行くでしょう。
    • good
    • 0

推薦を受けて通らなかった人は論文とか研究成果とか実績を示して私は学術会議に推薦されるべき実績があるとまず今までの実績を世間に公表すればいいと思います。

また推薦した人も実績を公表してこれだけの実績、貢献があるのに任命拒否するのはおかしいと言えるだけの根拠を示さないと人名拒否を責める資格はないでしょう。
    • good
    • 0

推薦してもらう。

吟味する。気に入った人は推薦を受けて任命する。ダメな人材は不採用です。不採用で不満な人は内閣府に、理由を聞きに行けば良い。マスコミは騒ぎ過ぎです。
    • good
    • 0

日本学術会議側は任命されなかった人たちの「人権」を守るために色々なことを言っているわけではありません。

「日本学術会議法」のこれまでの運用を一方的に変更されたと考えているため、そのことを問題にしているだけです。
推薦はすでに推薦されてしまっている以上、辞退することはできないかと思います。「会員」は学術的業績によって選ばれることが法にうたわれています。もし、法に従って任命拒否をしたのならば、学術的業績がないことになってしまいますが、それは考えにくいことです。そうなると、別の理由で拒否されたと考えられますが、そうなると法的に問題が生じることになります。さらに、個人の思想・信条に従って行った行為のせいで、拒否を受けたと想像されますが、それは思想・信条の自由に反することになり、これまた問題だと考えられます。
    • good
    • 0

BPO(放送倫理・番組向上機構)という同じように不透明な委員選出方式を行うテレビ業界が味方になってくれるからでしょうね。

    • good
    • 0

スタンドプレー

    • good
    • 0

はんかもん-2



国民の皆さまがご存じないのは当然です。だって何ひとつ国家に利する研究はなされていないし、それぞれ左翼思想家のお手盛り会議の中ではトップクラスのクラスの反逆者だからです。梶田がノーベル賞を取ったと言っても、軍事開発に関する部分は全て米ドルと引き換えに中国に売ってますから。
今問題になっているのは、学問の不自由とか言うレベルの話ではなく、我が国の安全保障に関わる重大事なのです。但し、本人達は頑なに被害者だと言いつつも、皆な中国共産党から多額の諜報活動報酬金をせしめています。
ですから大西や岡田は口元を斜めにしたにやけ笑いで妄言を吐いているのです。
    • good
    • 3

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



推薦辞退てな発想はなかったですね

世の中を騒がせてるから

辞退して貰いたいですね

お見事(ノ゚∀゚)ノあっぱれ
    • good
    • 1

想像ですが、6人の皆様は、


「君が代が覚えられない、従って、歌えもしない。」
方々だと思います。

まあ、冗談はさて置き、

政府機関である日本学術会議は、6人の方々を含む
100人を超す補充候補を推薦しましたが、6人の皆様は、
内閣総理大臣の「選任」を得られませんでした。

事実は、これだけです。

ここに6人の方々の「出番」はありません。
仮に、「何故?」と疑問を持つのであれば、推薦した、日本学術会議
であって、それ以上のことはありません。

日本学術会議は、意味不明の「嘆願書」を提出し、
菅総理大臣と面談しました。

しかし、この「嘆願書」も、日本学術会議の構成員であるとは、
報告されていません。
詰まり、「出所不明」の嘆願書です。

実際に、日本学術会議が首相面談後、何も語っていません。
「語る理由も、ものも無い。」からでしょう。

そして、異常なのは、今までの出来事で、「無関係」な6人の
方々や、野党、左翼系マスコミが、
「学問の自由が脅かされる。理由を説明しろ。」と騒いでいる
ことです。

今回の出来事の「当事者」でない方々が、発狂行動をおこして
居るだけです。

政府は、選定の再考はしない、と明言し、日本学術会議の
在り方を、検討する、と発表しました。

それだけです。

再度強調しますが、6人の方々は、「騒ぐ資格さへ無い。」
方々です。
ストーリーの外の方々ですから。
    • good
    • 5

日本学術会議会員に推薦されたけど、菅(すが)政権から拒否され、ゴネてる約2000人いる連携会員の中でも左翼思想の学者です。



本当の学識ある学者であれば、「不徳の致すところ」でおさまります。

こういった左傾の学者、メディア、野党だけが喚きたてるのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!