アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、自分の恋人が嫌われ者だったらあなたはその相手を軽蔑したり、嫌いになったりしますか?

私は、小学校低学年の頃から男子と女子から酷いいじめにあっていて、8年たった今でもその片影で変な噂を流されたりで周りに友達が居なくて学校生活でもぼっちです。今は、だいぶ落ち着きましたが、特定の人たちが陰口を言ってるという状態です。

数ヶ月前、他校に好きな人ができて、
一昨日告白されました。(会ったことあります)
ですが、OKしませんでした。
いじめられていた過去を相手に話したら、どう思うかとか軽蔑しないかとか、自分が嫌われていることを伝えたら、相手にも嫌われてしまうのかという不安ばかりだったからです。
でも、相手は本当に優しい人だし、私の過去を受け止めてくれると信じたいですが、やっぱり私自身、人間不信な感じでとても怖いです。

皆さんは自分の恋人が嫌われいると知ったら、
嫌いになったりしますか?

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 変な噂とは「○○(私)妊娠したらしいよ」とか「○○(私)が△△(友達)ちゃんのことブスとかきもいって言ってたよ」等です。

      補足日時:2020/10/18 16:03

A 回答 (10件)

いじめてる方が愚かで無知な人達なのだからあなたが怯える必要はまず無いですね。

    • good
    • 0

ならない。

絶対ならない
    • good
    • 0

メンヘラな人に、友達は無理かも。


嫌いになるかと質問されたら、僕は嫌いにはなりません。
長い目で見ます。

自分と家族を大切にね。
徐々に人間不信症も解消されるから。
    • good
    • 0

>皆さんは自分の恋人が嫌われいると知ったら、


嫌いになったりしますか?

嫌いません。
何があっても味方です。自分の恋人でしょ?

他校の好きな人、過去を打ち明けてみては?
告白されたんでしょ?あなたが好きなんですよ。

そうそう嫌わないはずですよ。
まともな男ならば。

「他人をいじめていた」過去であれば
嫌われるかもしれないが、いじめられて
いたのは不可抗力の被害だからね。

むしろいじめに耐えて、ぼっちだろうが
きちんと登校しているあなたは強い人間だ。

さっさとOKして彼氏と楽しい生活送ろうぜ。


蛇足だけど学校生活、全員が敵ってことは
ありえないんだよね。

1-7-2の法則ってのがあって

10人いるとして

1人は何があってもあなたの味方
7人はあなたのことを胴でもいい人たち
2人はあなたの敵

この法則は誰にでも当てはまる。

だから冷静に周囲を見渡して「味方」探し
を始めたらいいんじゃないかな?

7人のあなたをどうでもいい人たちも
味方に取り込もう。

まぁでも無理はしないでね。
    • good
    • 0

補足も見たけど


いいがかりな噂なら嫌わない。

恋人になった後に噂を知ったなら
付き合ってる中での貴女で判断したりするだけ
    • good
    • 0

いじめられている事と、


嫌われている事は違いますよ。

嫌われているんなら理由を知りたいし、理由如何では冷めるかも知れない。
いじめられている…ハブられてるんだったら、
いじめてた連中の方がクソだろうから、
守りたい気持ちになるよね、きっと。
    • good
    • 0

特定の人たちが悪口を言う=嫌われ者ということにはなりません。



まず、あなたは勇気を持って過去の自分と決別するべきです。別に今はいじめられておらず、一部の人たちに陰口をたたかれている程度なら彼にわざわざ話す必要もありません。
    • good
    • 1

私は特に気にしませんが、問題は告白してきた彼よりもあなたご自身にあるように感じます。



嫌われている状況・過去について、それも含めてあなたご自身が前向きになれなければ、好転するものでも物事は好転しません。

彼からの告白は、前向きになるための良い契機ではなかったかと思います。
    • good
    • 2

自分の恋人が嫌われていても自分が本当に好きならば嫌いにならないと思う

    • good
    • 1

嫌われてる理由による。



イジメをしていた。とか悪意で道徳に反したことをしてたなら
嫌いになる。
何も悪いことしてないのに嫌われてるだけなら気にしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!