プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

維新の会に屈してはならないですよね? 国民民主党や公明党は維新の会を恐れて逆らわないようになったそうですが。でも、「大阪市の廃止に賛成してくれれば、刺客を送らないでおいてやるよ」という約束が未来永劫守られるとは限りません。短期的には議席が守られても、長期的にはわかりません。どこの政党だって議席を増やしたいですから。私が維新の会の人なら、大阪市が廃止された後に「もう国民民主党と公明党を利用するのは終わった。それらの政党のところに候補を出す。議席を奪ってやる。」と考えますよ。

A 回答 (4件)

それ少数派(負け犬)の意見でしょ

大阪府民、大阪市民が今まではおかしいと維新に託したわけです、
もしコレはおかしいと思った地点で選挙で逆転しますよ。

二重行政はダメと選挙で維新が訴え 府民市民が答えを出した。
既得権にしがみつく国民民主党と自民にNOを突きつけた、
在日特権、特権を潰す 維新VS他の政党。
    • 0

政策や公約は未来永劫、不動であるわけではないので、当面のこととして強い者には巻かれないと存続できません。

5年先よりもいまが大事で、いま淘汰されてしまえば、5年先なんてありませんよ。
    • 0

こういう質問する奴がいるから、差別や既得権益がなくならない。

今あるものを壊して一から新しい街づくりに参加できる。元々大阪市に住んでる連中(持ってる人)と、我々引っ越してきた住民(持ってない人)をスタートラインを平等に並べ、ヨーイドンで競争することが出来る。天と地がひっくり返る革命だと思わないのですか?
    • 0

やーいやーい負け組!

• 0