プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のようなニキビ(ニキビ跡)に悩まされています…
両頬です。こめかみの辺りまであります。
治し方、オススメのケア用品等教えていただけると嬉しいです。

「ニキビ(ニキビ跡)の治し方」の質問画像

A 回答 (3件)

サプリメントで


内側からのケアも
オススメです!

https://lin.ee/CjEnTV6

サプリメント診断が出来るので
使って診てくだい!
    • good
    • 0

ニキビには種類というか、症状の段階ごとに名称があります。


①マイクロコメド・・・まだ視認できないが、皮脂が目穴がつまり始めている状態。
②コメド(白ニキビ)・・・皮脂が毛穴につまり小さく隆起している状態。
③黒ニキビ・・・白ニキビから毛穴が開き皮脂が酸化し黒くなっている状態。
④赤ニキビ・・・白ニキビ(黒ニキビ)が悪化してアクネ菌が増殖し、白血球も多く集まり炎症を起こしている状態。
⑤黄ニキビ・・・赤ニキビが悪化して膿が溜まって見え、さらにアクネ菌が毛包壁を破壊し毛穴の外にまで炎症を広げている状態。

ニキビのケアができるのは③黒ニキビまでで、主に①マイクロニキビを防ぐことが主な目的。

今のあなたの状態は、毛穴の外にまで炎症が拡がった⑤黄ニキビの状態なので、必要なのはセルフケアではなく病院での治療です。
ケアは治療が完全に終わってからやらないと、今のニキビが悪化するだけです。

菌が増殖しているのだから、抗菌剤や抗生物質で菌を殺さなくてはいけません。
抗生物質には抗炎症作用もあるので、飲めば赤みもひいていきます。
またニキビ治療が終わって皮膚がかぶれている状態なら、ステロイドでの治療もあると思います。
    • good
    • 2

乾燥肌に見えますし、脂っぽくなりやすいのでしょう。


保湿をしっかりすることが早く治る方法です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!