映画のエンドロール観る派?観ない派?

「彼女は、すでに2年近く便器の水を飲んでいます」て、冗談も休み休み言えではないですか?

これが共産主義の実態です。長江の洪水では飲料水をバキュームカーで運んでましたが、共産主義社会に成ると便器の水を飲まされます。
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/12fef1cc1167e2 …
中国から衝撃映像!「便器の水を飲む」女性と、それに拍手を送る上司たち…
10/17(土)

トイレ掃除の「完璧さ」を示すため?

その黒いスーツ姿の女性は、手に持ったカップで便器の中の水をすくうと、それをグイっと一気に飲み干した。そばで見ていた上司らしき人たちが、彼女の行為を拍手で称える──。

中国版ツイッターの「微博(ウェイボ)」に投稿された32秒間の動画が物議を醸している。

米メディア「IBタイムズ」によれば、動画が撮影された場所は中国・山東省にある肥料会社のトイレ。その女性は清掃作業員で、自分のトイレ掃除が「完璧」なことを示すために便器の水を飲んだのだという。
その衝撃の動画は拡散され、コメントもヒートアップしている。英「デイリー・メール」によると、「コロナ禍に会社がそんなことを奨励するなんて不適切だ」と非難する人がいれば、「上司も誘って一緒に飲むべき」と書く人も。

会社に強制されてやったのだと思った人は、「清掃員に対してひどすぎる」とコメントした。

だが、その女性は会社に言われたからではなく、自らの意思で便器の水を飲んだようだ。デイリー・メールによると、その肥料会社の広報は中国の「紅星新聞」にこう語ったという。

「彼女は自らの『心理的な壁』を突破して以降、すでに2年近く便器の水を飲んでいます。彼女は自分を鼓舞するためにやっているのです」

会社はまた、全社員がその女性の勤勉ぶりを見習うよう促しているという。「彼女は私たちのお手本です。(便器の水を飲むことで)彼女は最高水準の仕事を見せてくれたのです」

IBタイムズによると、同社広報は地元メディア「Yidian Video」にも、社として強制したわけではないとし、「これは彼女が証明したい『完璧さ』なのです。どれだけ献身的な仕事をしているかを皆に示すために」と語っているという。

とはいえ、動画は当局の注意も引いたようで、「新浪新聞」によれば地元の労働局が調査に乗り出す予定だと、IBタイムズは報じている。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    忠誠を表す為に便器の水を飲む時点で変だと思いませんか?もし、日本でそんな事する人が居たら誰かが止めるでしょう。

    「それに拍手を送る上司たち」て、只の「いじめ」ですよ。馬鹿にしているのはどちらですか?飲む者を馬鹿にしてやらせているのです。

    つまり部下の人権と尊厳を無視しています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/21 10:53
  • 中国共産党と日本共産党は、同じ「共産党」という名前の政党なのは確かです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/21 11:19

A 回答 (9件)

>「それに拍手を送る上司たち」て、只の「いじめ」ですよ。

馬鹿にしているのはどちらですか?飲む者を馬鹿にしてやらせているのです。つまり部下の人権と尊厳を無視しています。

日本でも部下の人権や誇りを踏みにじって 公文書を改竄させる公務員や 偽装売上をあげさせる上司とかいるけど 自殺しても知らん顔だよね。
虐めがあると出世に響くから 無かった事にすると拍手を送る校長・教頭もいる。
これは人類社会の持つ業であって 中国だけのものではないよ。

決して中国を褒めはしないけど だからと言って こういうヘイトな質問は むしろ日本人の質を確実に落としていると思う。

記事の内容の一部だけを使ってヘイトするのは 馬鹿のやること。
乗せるのも乗せられるのも良くない。
    • good
    • 0

>中国共産党と日本共産党は、同じ「共産党」という名前の政党なのは確かです。



ではアメリカの「民主党」と日本に以前存在した「民主党」も同じ名前だけど、厳密に言えばアメリカの政党名は「Democratic Party」なので同じ名前ではない。
同様に中国の共産党は「共产党」または中国共産党は「中共」になるので同じではない。

同姓同名だからと言って、2人の人物が同じ人格だと言っているようなもの。
    • good
    • 1

トイレ掃除を強要する学校は日本中に掃いて捨てるほどありますよね。


便器の手磨き強制も当たり前です。
まずは国内の批判をするのが愛国者ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

「彼女は、すでに2年近く便器の水を飲んでいます」て、


冗談も休み休み言えではないですか?
  ↑
大気や水汚染がひどい中国では。

窓を開ければタバコが吸える。
蛇口を開けばビールが飲める。
中国は理想的国家だ。

という中国人が作ったジョークが
あります。




これが共産主義の実態です。長江の洪水では飲料水をバキュームカーで運んでましたが、共産主義社会に成ると便器の水を飲まされます。
  ↑
共産主義になったら
便器の水ぐらいじゃ済まないですよ。
五体さんなんか拷問されて殺されそう。
    • good
    • 1

中国では、昔から『七色の川』の水を飲まされています。



最近ですよ、先進国をスパイし技術を盗み利益を獲るようになり

儲けたお金で、便器の水が美味しく飲めるようになったのは・・
    • good
    • 2

質問の題は興味を引いたが 中身はスカスカだった。



長江のバキュームカーは緊急時に命を救うためにやむを得ない選択。
便器の水に至っては 忠誠を表すパフォーマンスではないか。

読む人を馬鹿にしてる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忠誠を表す為に便器の水を飲む時点で変だと思いませんか?もし、日本でそんな事する人が居たら誰かが止めるでしょう。

「それに拍手を送る上司たち」て、只の「いじめ」ですよ。馬鹿にしているのはどちらですか?飲む者を馬鹿にしてやらせているのです。

つまり部下の人権と尊厳を無視しています。

お礼日時:2020/10/21 10:53

中国国民の大多数が「飲まされてる」訳でも無いし、中国共産党と日本共産党は全く別物。


日本だってトイレの水を飲まされることはある。
所謂イジメ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中国共産党と日本共産党は、同じ「共産党」という名前の政党なのは確かです。

お礼日時:2020/10/21 11:19

いいたいことと引用記事の内容がアンマッチしてますが


馬鹿ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忠誠を表す為に便器の水を飲む時点で変だと思いませんか?もし、日本でそんな事する人が居たら誰かが止めるでしょう。

「それに拍手を送る上司たち」て、只の「いじめ」ですよ。馬鹿にしているのはどちらですか?飲む者を馬鹿にしてやらせているのです。

つまり部下の人権と尊厳を無視しています。

お礼日時:2020/10/21 10:56

>自らの意思で便器の水を飲んだ


きちんと読んでから、自分の意見を言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠誠を表す為に便器の水を飲む時点で変だと思いませんか?もし、日本でそんな事する人が居たら誰かが止めるでしょう。

「それに拍手を送る上司たち」て、只の「いじめ」ですよ。馬鹿にしているのはどちらですか?飲む者を馬鹿にしてやらせているのです。

つまり部下の人権と尊厳を無視しています。

お礼日時:2020/10/21 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!