プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前に仲良いママ友と遊んだ時に、学校の入学前健診を一緒にみんなで行こうと約束しました。

その日が近づいて来たので待ち合わせをどうするか連絡を入れたところ、1人のママ友から「色々考えたんだけど、通学路を子供に教えたいから私は1人で行くね」と言われました。

それから保育園で会った時も何故かよそよそしく感じ、プライベートでも何回も遊んでいただけに私が何か嫌な思いをさせてしまったのかと不安になってしまいました…。

ただの考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

難しいですよねー


ママ友との付き合いって。
気も使いますよね!

私もママ友と仲良くはしていますが、気を使ってはいます。
仲良くても誘われても最近じゃコロナの影響で断り続けてました!だけど、普通にLINEなどで近況報告などたまーにして、最近は近くなら一緒したいなと思い、誘いましたし、誘われました。
だけど、場所により誘われても断る予定です^_^
相手が嫌だからとかではなくです^_^

誘ってもいいんじゃ無いですかね?!
私なら暫くしてから学校関係以外でお誘いします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適度な距離感を保ちつつ、付き合っていきます。
遅くまでありがとうございました♪

お礼日時:2020/10/21 00:39

一応、その場では合わせたか


考えて、やはり一人で行こうと思っただけで
貴方の事を嫌いとか、そう言うのは無いと思いますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいんですけど…。

今後何かママ友同士での予定が出来た時、誘ってやんわり断られるようになった場合は逆に誘わないようにした方が良いのでしょうか?

いまいちママ友との付き合い方が分からなくて戸惑ってます。汗

お礼日時:2020/10/21 00:17

私は一人で行きたい派です。



深く考えず、了解して
また改めてお茶でもしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に了承はしていて、別行動になってます。

みんなで行こうと話してた時はノリノリだったので気になってしまったんです。

お礼日時:2020/10/20 23:58

ママ友に何か嫌な思いをさせてしまった覚えはあるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でそのママ友が悩んでる時に話を聞き、労基に相談した方がいいんじゃない?と問いかけた所、「自分じゃその勇気がない…」と嘆いていたので代わりに電話して対処法をアドバイスをした事があります。

結果、彼女は自分の思いを貫き、何もせずに退職したのですが、その時にお節介を焼き過ぎてしまったのかな?と思ってる点があります。

「色々してくれたのにごめんね。」と言われたので、「最終的に決めるのは〇〇ちゃんなんだから、私のことは気にしなくていいんだよ。」と伝えてあります。

ただその後に遊んだ時は私の悩み事を真剣に考えてくれたり、その後もみんなで遊んだりしていたので、大丈夫だってのかな?と思っていたのですが…、前の事が原因なのか子供同士のケンカ(親の知らない所での言い合い)などから付き合いを距離置こうと思われたのか…

子供同士は仲良いので、私が原因で遊べなくなったりしたら可愛そうだなと思っています…。

お礼日時:2020/10/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!