プロが教えるわが家の防犯対策術!

この二つの違いを教えてください。

A 回答 (1件)

アミノ酸の種類と量が違います。


VAAMが総合ビタミン剤でアミノバイタルが運動特化みたいな感じです。アミノバイタルの方がアミノ酸は多いです。

オタク特有の早口↓
タンパク質は吸収されると、分解されてアミノ酸となって、血中のアミノ酸濃度が高まります。その中で体内で合成されないアミノ酸を必須アミノ酸(EAA)と呼び、必須アミノ酸のうち特に運動に関係するアミノ酸である、バリン、ロイシン、イソロイシンをBCAAと呼びます。体の中では常に、エネルギーであるアミノ酸が筋肉になったり、筋肉が分解されてエネルギーになったりします。血中アミノ酸濃度が高く運動をしていない等アミノ酸が筋肉になりやすい状態をアナボリック、血中アミノ酸濃度が低く運動をしている等筋肉がエネルギーになりやすい状態をカタボリックといいます。カタボリックになると筋肉がなくなるし疲労がたまりやすいなど良くないことが多いため、(必須アミノ酸非必須アミノ酸も含むが吸収に2時間かかる)ホエイプロテインを定期的に飲んだり、(必須アミノ酸の総称)EAAや(特に運動で使うEAA3種類)BCAAを運動中に直接吸収したりして、アナボリック状態を保てるようにしたほうが良いです。そういうわけで、運動中はEAA配合のVAAMやBCAA配合のアミノバイタルを取ることが推奨されます。
↑オタク特有の早口

どっちにしろ大した量入ってないし濃度調節できないし高いので、僕はGrongのBCAAの粉買って水で割って飲んでます。安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくGrongのBCAA購入しました。これでやってみます。

お礼日時:2020/10/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!